忍者ブログ

ボカロ漬けな壱村の独りごと。 とりあえずグダグダしてます(´∀`)誤字脱字はご愛嬌^^

   
カテゴリー「音楽」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日で2月終わりですかー。早すぎじゃないですかねw
何だかんだで春休み1週間終わっちゃいましたよ(´∀`)
そんでもって今日はコラボの資料探しと曲作りに明け暮れてました。
前に描いた夕日のバイオリニストの絵は色々と矛盾があることに今更気づきましたよ。
中世の人サスペンダーしてないしね、多分その時代サスペンダーまだなかったらしいんですよ。
あとバイオリンの形も今と違うみたいです。思いっきり現代のバイオリン参考にして描いてしまいましたから、あれじゃおかしいんです\(^o^)/
動画作るにあたって色々中世の服とか風景とか建物を探してるんですが、これが結構大変なんですわ。
意外と役に立っているのが高校の時の世界史の資料集ですw街並みとか結構参考になります(゚∀゚)
あとこの前見たヨーロッパ方面の旅行のパンフレットもいい感じの資料になりそうだったので、今度かっぱらってこようと思います^^
資料になりそうな本とか買えたらいいんですけどねー。お金ないので色々工夫してますw
コラボの方は地味ーに進んでおります^^あと動画だけっていう感じでもありますが←

そして曲は構成を見直してひたすらイントロ作ってました。
でも少しは厚みが出たんじゃないですかね?イントロのみですがどうぞー。


テンポ変更は無理矢理やったので、ちゃんと直したいと思ってます。
これでももうちょっと弄りたいところもあり、まだまだ完成は遠いです^^;
もうちょっと透明感出したいけどどうやっていいのかいまいち分からずです…。
あともっと日本ぽい笛を入れたいなー。音源捜してこようかしら(・ω・)
こちらも地味ーに頑張ってます。3月中にできたらいいなー^^

拍手[0回]

PR
今日は久々に友達と遊んできました^^ボーリングやら何やら楽しかったですw
遊びすぎたせいか今めちゃくちゃ眠いです。というかバッテリー切れたみたいですw
一日遊ぶ体力なくなってるとかどんだけなんだwやっぱり引きこもってばっかりじゃ駄目ですかね。
今日は日記書いてメール返信したらおとなしく寝ますね(*´Д`)=з
メイキングも明日でいいですかね?すいません明日こそ必ず!

そして昨日言っていた和風な曲の途中までを公開します^^
珍しいことにこの先のメロディもちゃんと考えていたりするんですが、今のところここまでしかできてません。一応サビの部分から始まって、イントロ終わったぐらいまでです!



今回は琴やら三味線やら太鼓を入れまくったので和風らしくなりました^^
ベースやらメインメロディには弦楽器も入れてますが、和楽器との相性抜群です(゚∀゚)

やっと曲作りの楽しさが分かってきたので、色々弄っているのが楽しいですw
何とかワンコーラス完成させて無理矢理リンレンに歌ってもらおうかと思ってたりします。
でも歌詞浮かばないんですよねー。歌詞作ってくれる人いないだろうか?
明日も続き頑張って作りますよ^^頑張って仕上げなきゃー!

拍手[0回]

練習用にロックっぽいもの作りたくて挑戦したら、あえなく撃沈しました\(^o^)/
長めにしようと思ってたのに作れなかったので、まさかの20秒です。全てグダグダですいません。

※音源削除しました

あれですよね、ドラムとエレキギターとベースがあればロックですよね(゚∀゚)
それにしてもドラム分からなかったので適当にもほどがあります;ロック好きなのに作るとなると嫌いですよ。
とりあえず自分に向いていないことが分かったので、もう当分やりませんw
次は何にしようかなー。和風なやつも作ってみたいし、テクノっぽいのもやってみたいです^^
真面目に1曲作り上げろって感じですが、なかなか上手くいかないのでここは焦らず地道にやります。

今日は珍しくずっと絵描いてました^^いつもなら飽きるんですが、調子がよかったのかもしれません。
メイキング用のスクショ取りながらだったので、ファイル増えてごっちゃになってますよ。
これでメイキングができるか微妙なところです^^;ただでさえ説明下手だしなー。

以下メールお返事です^^
2/22 ひなせさん>
初めまして^^PVご覧になって下さって有難うございますー(*^_^*)
解説も見て頂けたようで嬉しいです!写真のシーンは切なさを意識して作ったので、そう感じて頂けたら狙い通りでございます(´∀`)
eozはムービーメーカーだけの編集で動かすのに苦労しましたが、素敵と言って頂けてよかったです^^有難うございます!
千年の独奏歌ですか(゚∀゚)イメイラぐらいなら描けそうなので、リクエストお受けしますー^^
大好きな曲なのに、そういえばちゃんとしたイメージイラスト描いたことなかったので!(聴きながら描いてそれっぽくなったやつはありますがw)
それではメール有難うございましたー^^

拍手[0回]

集中講義無事に終わりまして、待ちに待った春休みですよ(*´∀`*)
今日も半分くらい寝てたけど何とか終わってよかったですw

春休み1ヶ月近くあるので暇な方いらっしゃったら絵茶にでも誘って下さい^^
とりあえず休み中は動画製作を優先しつつのんびり色んなことやろうと思ってます!
曲も作ろうと思ってたりするので、さっきまで練習のために1曲作ってました。

※音源削除しました
適当に作ったのでそんなにこだわってないです。なので色々寂しい感じがします。
伴奏らしい伴奏がないからだと思うんですが、何だか面倒くさくて省きました←
それにしてもやっぱりいい音ですよね(*^_^*)メロディ変わる部分のキラキラがすごい綺麗に聞こえますよw
普通の一曲は長すぎて作れそうにないので、こんな感じのインストで色々練習していこうと思います。次はロックにしよう(゚∀゚)
ジャンルについてもよく分かっていないので、曲作りつつ勉強したいと思いますw

拍手[0回]

今日は絵を描きつつ、久々にMIDIの音源探ししてました。
そしたら見つけましたよw明らかに今まで出一番いい音です(´∀`)
その名も「SGM-180ver1.5」です!本当にタダとは思えないいい音が出ますよ!
元々容量積んであるおかげで、それほど重く感じないんですが、環境によっては重たいと思われる200MBぐらいのものです。
とりあえず前に載せた作りかけのやつの音源変えたバージョンです。
と言いつつ、若干の修正とキーを上げたのと音量上げたので比較にはならないかもですね;

※音源削除しました

ギターが今までに比べてかなり本物に近いですw笛が弱いのは若干調節するとして、他のバランスはよし!こいつが私が探した中では暫定一位です(*´∀`*)
これなら普通に買った音源並みの音が出ますよー^^いやーサウンドフォントすごすぎる!
音の問題も解決されたら、あとは自分次第ですよね。てかこのメロディもお蔵入りな予感がします…w
もっとまともに曲考えなきゃなー。コラボの絵ももう少しなので頑張りますよ^^

明日授業ないので3連休だったりしますw追い込みかけつつ、せっかく落とした音源で遊ぼうと思います^^

拍手[0回]

  
4  5  6  7  8  9  10  11  12 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Time
Profile
HN:
壱村 皐月
HP:
性別:
女性
自己紹介:
普段は短く壱村という名前で活動中。

最近は専らボカロで絵を描きまくってます。
基本絵描きですが、動画も作りますし、DTMにも手を出しましたw
リンレン(Act1)とKAITO(V1・V3)を所持。

このブログにある、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター『MEIKO』、『KAITO』、『初音ミク』、『鏡音リン』、『鏡音レン』、『巡音ルカ』のイラストは、ピアプロ・キャラクター・ライセンスに基づいて公開しています。

ピアプロ
ID kazatoto
VCLFAN.NET
ID 276
PIXIV


日記はしばらくお休み中。告知は書きに来ます。
Free
絶賛応援中!


活動報告
【配信関係】
クリスタルPさんの楽曲のイラスト担当しました!KarenTより配信中。
Reach for the Bluesky
Reach for the Bluesky

クリスタルPさんの楽曲のイラスト担当しました!KarenTより配信中。
きえないで。
きえないで。

クリスタルPさんの楽曲のイラスト担当しました!KarenTより配信中。
彼方 (feat. KAITO)
彼方 (feat. KAITO)

クリスタルPさんの楽曲のイラスト担当しました!KarenTより配信中。
贄の風采
贄の風采

【その他雑誌など】
12/5/30発売!「夕日のバイオリニスト」についての記事が掲載されます!
ボカロPlus  vol.5(ロマンアルバム)

12/7/30発売!「夕日のバイオリニスト」についての記事が掲載されます!2号連続です!
ボカロplus vol.6 (ロマンアルバム)

14/3/27発売!クリスタルPさんの楽曲「erase or zero」のモジュールデザイン担当しております!
初音ミク -Project DIVA- F 2nd (初回特典 とどけ、ひびけコード同梱)予約特典 いつでもトートバッグ付
初音ミク -Project DIVA- F 2nd (初回特典 とどけ、ひびけコード同梱)予約特典 どこでもランドリーバッグ付

14/6/7発売!モジュールデザイン担当したデザイン画やロード画面イラストが載っています!
初音ミク -Project DIVA- F 2nd メモリアルファンブック (ファミ通の攻略本)
動画
自作動画のマイリスとイラストを使って下さった動画のリストです。随時更新中^^


イラスト使用して下さった動画リスト
ブログ内検索
***
Copyright ©  -- 梦屋-ユメヤ- --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]