忍者ブログ

ボカロ漬けな壱村の独りごと。 とりあえずグダグダしてます(´∀`)誤字脱字はご愛嬌^^

   
カテゴリー「音楽」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう元旦も終わりですが、あけましておめでとうございます!
今年一年も宜しくお願いしますー^^

ということで、今日は1週間ぶりの休みでしたよ!朝寝てられるって素晴らしい^^
そしてひたすら年賀状作成して、何とか年賀状完成しましたよ!
何とか一日で線画も色塗りもできるもんですねー(*´∀`*)終わらないかと思ったので本当によかったです^^
今年はもうこれ以上時間かけてられなかったので、オフ友用は案外シンプルですよ。
まー、届いた頃にブログに載せたいと思います^^

やることが終わったので、とりあえずずっと構想練っていた曲をメロディだけ作ってみました(゚∀゚)
※音源削除しました

これ何風って言うんだろう?イメージとしては酒井ミキオさんみたいにギターを強調したやつにしようと思ってます。
今回はちゃんと曲っぽくなってますよね!このままいけば1曲作れるかもしれませんよ(・∀・)
郵便局のバイト中ずっとこれ考えてましたからねw浮かんだメロディはケータイにメモでばっちりですb
この後のサビはまだ考え中です。あとイントロも考えなきゃなー。
明日のバイト中も頑張って考えたいと思いますw1月中に完成が目標ですので(*^_^*)

拍手[0回]

PR
※音源削除しました

バグパイプの音源見つけたので試しに。意外と悪くない気がします^^
前に言っていたやつは残念ながらどう頑張っても書き出し出来なかったんで、仕方なく違うやつ探してきましたよ。

最近のブームがケルトなんですよー(*´∀`*)聞いてるとヨーロッパに旅に出たくなりますw
普段洋楽とか聴かないんですが、ケルトなら洋楽でもどんと来いって感じです!
自分でもいつかそんな感じの曲が作れたらと思って、それっぽい音だけ集めまくってます。
ケルトって普通の曲と違ってメロディが独特ですよね。初心者には無理っぽい気がします(*´Д`)=з
とりあえずケルト飽きるまで聴いてメロディとか音の重ね方を勉強しようと思います^^

拍手[0回]

※音源削除しました

ということで何とか音源変更したものが出来ました!
ベースの音をまだとってなかったので全てアコーディオンです。低音が寂しいですねー。
でも前より音はかなりよくなりましたよね!?リアリティが出た気がします(゚∀゚)
ソフトも簡単で使いやすいので、本当によかったなーと思います(*´∀`*)
でもMIDI作成は五線譜がいいので以前同様SSWでやります。音の編集だけこっちでやれば大丈夫ですしね!
分かった途端すごく楽しくなってきましたよ…!レポートやらなきゃいけないのに、こればっかりやってそうだなーw

拍手[0回]

※音源削除しました

耳コピ練習その2が完成しました^^これもダーククロニクルのサントラからです。
レイトンのCMで思い出したのはこの曲でした。今回は結構本物に近い音が出ている気がしますw
この曲1分未満なので、初めて最後まで作ることが出来ましたよ(*´∀`*)
それにしてもこの曲が好きでたまらないです。アコーディオン素敵!
ハウルの音楽もこんな感じでしたよねー。中世っぽい雰囲気の曲が好きなんですよー^^
とりあえずこれで耳コピは満足したので、明日からはちゃんと絵描きます。

最近色んなことを後回しにしている自分が嫌なんです。
やれるときにやってしまえよ!と思いつつも性格そう上手くいかないのですよ(*´Д`)=з
こんなんだからいつまでたっても成長しないんですよね。
そろそろ意識的に行動できる人間にならなくては!

拍手[0回]

※音源削除しました

今日は久しぶりにSSWで遊びました。やっと使い慣れてきた気がします(*´∀`*)
とりあえず色々音源使えるようになったので進歩しましたよwただ気づかなかっただけですけどねw
耳コピということで、途中までなんですが一応何とか出来ましたよ。
曲はこの前動画を載せた『ダーククロニクル』のサントラの曲です。ニコニコで何度も流しながら頑張りましたw
簡単そうだなと思って選んだんですが、なんとこの曲ほぼ黒鍵のみで演奏されていて逆に難しかったという…。
もうねシャープもフラットも見たくないですね。でも和音考えるのは楽でしたよ。鍵盤の数が少ないとパターンが限られてくるのでね^^
同じ音は出せてもやっぱり本物には敵いませんねー。特にギターが残念だ。
最後まで作りたかったんですが、音量弄ったり調整している間に1時間経ってしまいましたよ。
気が向いたら続きもやりたいんですが、ダーククロニクルの他の曲もやってみたいんですよ。
今日は年賀状の下絵やろうと思ってたのになー。曲作ってるときは絵描いている時と同じくらい時間を忘れるので危険ですね。
明日も実習ですが、帰ってきたら今度こそ年賀状やりたいと思います。
今年もあと1ヶ月ですねー(*´Д`)=з今年はあっという間だったなー。

拍手[0回]

  
6  7  8  9  10  11  12 
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Time
Profile
HN:
壱村 皐月
HP:
性別:
女性
自己紹介:
普段は短く壱村という名前で活動中。

最近は専らボカロで絵を描きまくってます。
基本絵描きですが、動画も作りますし、DTMにも手を出しましたw
リンレン(Act1)とKAITO(V1・V3)を所持。

このブログにある、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター『MEIKO』、『KAITO』、『初音ミク』、『鏡音リン』、『鏡音レン』、『巡音ルカ』のイラストは、ピアプロ・キャラクター・ライセンスに基づいて公開しています。

ピアプロ
ID kazatoto
VCLFAN.NET
ID 276
PIXIV


日記はしばらくお休み中。告知は書きに来ます。
Free
絶賛応援中!


活動報告
【配信関係】
クリスタルPさんの楽曲のイラスト担当しました!KarenTより配信中。
Reach for the Bluesky
Reach for the Bluesky

クリスタルPさんの楽曲のイラスト担当しました!KarenTより配信中。
きえないで。
きえないで。

クリスタルPさんの楽曲のイラスト担当しました!KarenTより配信中。
彼方 (feat. KAITO)
彼方 (feat. KAITO)

クリスタルPさんの楽曲のイラスト担当しました!KarenTより配信中。
贄の風采
贄の風采

【その他雑誌など】
12/5/30発売!「夕日のバイオリニスト」についての記事が掲載されます!
ボカロPlus  vol.5(ロマンアルバム)

12/7/30発売!「夕日のバイオリニスト」についての記事が掲載されます!2号連続です!
ボカロplus vol.6 (ロマンアルバム)

14/3/27発売!クリスタルPさんの楽曲「erase or zero」のモジュールデザイン担当しております!
初音ミク -Project DIVA- F 2nd (初回特典 とどけ、ひびけコード同梱)予約特典 いつでもトートバッグ付
初音ミク -Project DIVA- F 2nd (初回特典 とどけ、ひびけコード同梱)予約特典 どこでもランドリーバッグ付

14/6/7発売!モジュールデザイン担当したデザイン画やロード画面イラストが載っています!
初音ミク -Project DIVA- F 2nd メモリアルファンブック (ファミ通の攻略本)
動画
自作動画のマイリスとイラストを使って下さった動画のリストです。随時更新中^^


イラスト使用して下さった動画リスト
ブログ内検索
***
Copyright ©  -- 梦屋-ユメヤ- --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]