忍者ブログ

ボカロ漬けな壱村の独りごと。 とりあえずグダグダしてます(´∀`)誤字脱字はご愛嬌^^

   
カテゴリー「日常」の記事一覧

9月のお楽しみのシルバーウィークもどこも行かずに終わりました。
相変わらずこちらに顔を出す回数が減ってますが元気です。
ミク誕も終わってミクさんのMステ出演も終わってあっという間に10月が目前ですね。
とりあえずのんびりではありますがちゃんと動画作業は進めてます。気分屋なので気分が乗らないと全然進まないんですが10月中ぐらいにだいたい終わってたら嬉しいなという感じです。

9月10月遠出したいと思いつつ予定入れなかったのでここぞとばかりに11月12月は東京行きます!
もう旅行の理由がイベントしかないっていうのも嬉しいような寂しいようなwちなみに11月はボーマスで12月は冬コミです。
ボーマスはもうかれこれボカロ追いかけて8年ぐらいになりますが、ずーっと行ってみたかったイベントだったのでついに行けるのか…!と感動するくらい嬉しいです( ;∀;)
できることならもっと早く行ってみたかったな…と悔やんでもどうしようもないのでとにかく11月楽しんできますー。
あと行けそうなら次の日のコミティアも覗いてみたいんだよなー。と色々計画中です( ˘ω˘ )
そんな感じでまた気が向いたら書きに来ます。

拍手[0回]

PR
イベント直前に色々お知らせすることあったのにバタバタしたままイベントに行って帰ってきました。クロスフェードもお知らせできずでしたねすいません。
今日で6月も終わりなのでとりあえず今月のできごとをまとめ程度に書いておこうかなと。
もうイベントレポも書けないほどの体たらくです。でも作業漬けの日々からは開放されたので気が向いたときにはちゃんと日記書くようにしたいです。

3月のイベント後から6月14日のイベントの1週間前ぐらいまでひたすら作業してたのであっという間に3ヶ月たったような気がしています。
去年はカイパラ月末だったので2週間ほど作業期間長かったわりにひーひーしてたんですけど、今年は去年の描き下ろしの約2倍の13枚を3ヶ月で描くっていうなかなか無茶なことをしましたね。
描くのが遅い私は1枚の絵を仕上げるのに早くても3日から1週間かかったりするので計算するだけでカツカツな状況でしたね…イラスト集以外の絵もあったりしたし…。
その間貴重な土日の休日に友人の結婚式があったり会社の歓送迎会があったりしてほんと色々ありましたね。GWを丸々作業に使えたのはほんとによかったんですけどせっかくの休みだったのでちょっと寂しかったですね(´・∀・`)

しかし作業が楽しくなかったわけではないんですよ。この締め切りに追われてるときの絵ってかなり調子よく描けるので思い通りに絵が描ける!っていうのが本当に自分でもびっくりでやればできるもんだなと締め切りの効果を実感しましたw
今回は予定通り描けるかどうかのギリギリのところで予定を組んだのでそれがちゃんとできたっていうのもちょっとは自信になりましたね。去年よりは沢山絵を描けたし去年よりいいものになってると思えるイラスト集ができて本当に嬉しいです。

そんな感じで無事に締め切りを乗り越えまして、クロスフェードはイベント3日前になんとか間に合いましてw



今回CDとセットっていうのが決まったときからクロスフェード動画作ろう!と1人で勝手に決めていたので、イラスト集完成前から作業の合間に動画組んだりしてましたw
前から作ってみたいと思ってたんですけど自分一人だと縁のない動画じゃないですか。なので念願の動画も作れて本当によかったです。

初めてのサークル参加ということでほんとにクリPさんには準備の段階から当日まで本当に色々とお世話になりました。ありがとうございました。
ほんとに今まで売り子すら経験なかったものでね…接客のバイトもちょっとやったことあるぐらいだったし。
当日会場行くまでほんと気持ち悪くなるくらい緊張してたんですけど、自分のスペース行って準備してたらいつの間にか開場の時間になって、準備終わってなくてバタバタしていたら気付いたら列ができていましたね…m(;∀;)mもう緊張してどうしようって言ってる暇なんかなかったですびっくりしました…w
そしてありがたいことに開場から2時間たたないうちにイラスト集やらアクリルやらは全部なくなりました。
お手にとって下さった皆様ほんとうにありがとうございました!売り切れで買えなかった方申し訳ございません…!
ちょっと油断していたというかまさかこんなにとは思っていなかったので袋に詰めたそばから渡すみたいな感じで手間取ってしまい若干準備不足だったかなと反省しております…。中盤私は完全に袋詰め係になってお会計はクリPさんにお任せしっぱなしでした…( ;∀;)
そして準備から途中の助っ人まで3レン腐の皆さんにお世話になり大変助かりました。私一人だったらきっと死んでいたと思います…w
それでも途中なんとか不慣れな接客をしたり自分の手で自分の作品を手渡せるって素敵なことだなと思ったりしたけど忙しさのせいで序盤は記憶が曖昧です…。差し入れいただいたりフォロワーさんも来てくれたりしてたんだけどもちゃんと対応できなかったのが悔やまれる…。
あとイレオリのコスプレしてくださった方が!来てくださったんですよー!ほんとに面倒なデザインですいませんどうもありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そんな感じで色々大変でしたが楽しい初サークル参加でした。一般参加より全然時間の感覚が早い気がしましたね…あっという間だった…。

私だけが嬉しいイラスト集とCDじゃなかったのがよかったです…自分がやりたいだけで需要がなかったらどうしようかと思ってたので。沢山の人に楽しんでいただけたら嬉しいなと思います。
ということで地方民の一人としてなんとかして通販をやらねば!と今回も新作はそれぞれ通販できたらいいなと思って準備しております。
まさかイベントで全部なくなると思ってなかったからイラスト集とアクリルは追加で頼みましたので追加分がなくなったらもう終わりという感じです( ˘ω˘ )

7月始めぐらいに通販の詳細などお知らせできたらいいなと思ってます。今回は必ずお知らせするから!w
イベント後は毎年抜け殻なんですけど今年は早めに復活できたので明日からまた作業頑張りますー。

拍手[0回]

最近あっという間に月日が進んでいる気がする…。どうもあけおめです。
年始また体調崩したりしながらも作業進めてやっと動画1つが終わりました( ˘ω˘ )
そのうちアップされると思うのでまたそのときお知らせにきます。また毎日ブログかけるまで暇になるといいんだけど去年の時点でかなり無理してたからな…。
ということで今年もなんやかんや好きなこと色々やっていきたいなと思っています。ブログもちょこちょこ書くようにしますね。
仕事も始まってしまいまた時間に終われる日々ですがなんとか頑張ります(´・∀・`)

拍手[0回]

気付けば今年も残り1週間ですか…ご無沙汰です生きております( ˘ω˘ )
とりあえず年内作業も一段落というか新年に持ち越しなのでまだまだ修羅場の予感ですがなんとか年賀状だけは終わりましたw
そして年末で仕事もバタバタして毎日ヒーヒーしております。しかしあと2日頑張れば休みだし旅行だし…!
ツイッターのほうにはちょこちょこ顔出してるので生存確認はそちらにお願いします…。もう修復不可能なこの日記どうしたものか…_ノ乙(、ン、)
ということで年末のまとめは書きます…あと旅行前にもう1回ぐらい書きます…。

拍手[0回]

ひぃ…今更修羅場でやる気になって作業してたら日記サボりまくってしまった…_:(´д` 」 ∠):_
ほんとやっと作業がまともに進んでラストまであと4枚くらいまで来ましたよ…。
今週中に終わらせないと年賀状もやばいのでまたしばらく消えそうですが無事に完成したらお知らせに来ます( ;∀;)
もういつもスイッチ入るの遅いんだからー。そしてまた1週間頑張ります…。

拍手[0回]

  
1  2  3  4  5  6 
Calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Time
Profile
HN:
壱村 皐月
HP:
性別:
女性
自己紹介:
普段は短く壱村という名前で活動中。

最近は専らボカロで絵を描きまくってます。
基本絵描きですが、動画も作りますし、DTMにも手を出しましたw
リンレン(Act1)とKAITO(V1・V3)を所持。

このブログにある、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター『MEIKO』、『KAITO』、『初音ミク』、『鏡音リン』、『鏡音レン』、『巡音ルカ』のイラストは、ピアプロ・キャラクター・ライセンスに基づいて公開しています。

ピアプロ
ID kazatoto
VCLFAN.NET
ID 276
PIXIV


日記はしばらくお休み中。告知は書きに来ます。
Free
絶賛応援中!


活動報告
【配信関係】
クリスタルPさんの楽曲のイラスト担当しました!KarenTより配信中。
Reach for the Bluesky
Reach for the Bluesky

クリスタルPさんの楽曲のイラスト担当しました!KarenTより配信中。
きえないで。
きえないで。

クリスタルPさんの楽曲のイラスト担当しました!KarenTより配信中。
彼方 (feat. KAITO)
彼方 (feat. KAITO)

クリスタルPさんの楽曲のイラスト担当しました!KarenTより配信中。
贄の風采
贄の風采

【その他雑誌など】
12/5/30発売!「夕日のバイオリニスト」についての記事が掲載されます!
ボカロPlus  vol.5(ロマンアルバム)

12/7/30発売!「夕日のバイオリニスト」についての記事が掲載されます!2号連続です!
ボカロplus vol.6 (ロマンアルバム)

14/3/27発売!クリスタルPさんの楽曲「erase or zero」のモジュールデザイン担当しております!
初音ミク -Project DIVA- F 2nd (初回特典 とどけ、ひびけコード同梱)予約特典 いつでもトートバッグ付
初音ミク -Project DIVA- F 2nd (初回特典 とどけ、ひびけコード同梱)予約特典 どこでもランドリーバッグ付

14/6/7発売!モジュールデザイン担当したデザイン画やロード画面イラストが載っています!
初音ミク -Project DIVA- F 2nd メモリアルファンブック (ファミ通の攻略本)
動画
自作動画のマイリスとイラストを使って下さった動画のリストです。随時更新中^^


イラスト使用して下さった動画リスト
ブログ内検索
***
Copyright ©  -- 梦屋-ユメヤ- --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]