忍者ブログ

ボカロ漬けな壱村の独りごと。 とりあえずグダグダしてます(´∀`)誤字脱字はご愛嬌^^

   
カテゴリー「レポート」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



11月!ということで今日はこれに行ってきました(・∀・)
隣町の隣町でテニプリの声優さんと演歌歌手の皆さんのコラボライブという何とも斬新なイベントw
もともとテニプリは友達がすごく好きで私はそれほどでもないんですが、ライブのDVDとか借りてみるうちにちょっとだけ詳しいという感じですかねw
これもその友達が情報見つけてすばやくチケットとってくれました!ということで昼夜2公演見てきましたよ(・∀・)
前半は演歌と大衆演劇で一瞬何を見に来たんだっけなと目的を見失いかけましたが、後半は声優さん達のトークあり笑いありのライブでした^^
カバーメインだったから割とオタクじゃない人も楽しめる向けの選曲でしたね。やってる場所が田舎なものでこれほどのアウェーはないんじゃないかなと思いましたけどw
それでも最後にはテニプリのキャラソンを3人で歌って一番盛り上がってました!直前に買ったペンライトもなかなか役に立ちましたよw
そして公演後は出口でハイタッチもできました!直接触れ合えるぐらいの人数だからこそって感じですかね。
しかしこれのためにツアー組んで遠くから来ている人がいるっていうのがびっくりでしたねー。私もイベント有れば東京とか行きますけど、わざわざ北海道までくるんだーっていうのが逆に信じられなくて…w
そんな感じでなかなか新しい感じのイベントでしたが楽しかったです!
それにしても連休は素晴らしいな…まだ2日も休みだやった(゚∀゚)

拍手[0回]

PR
今年もこの季節がやってきましたよ!ということで4年連続4回目の名古屋に行ってまいりました!

前日というか出発の日の1時近くまで作業やってたせいでまあ安定の寝坊でしたね(;´∀`)というか4時に起きるのにスマホのアラームかけたんですがなぜか鳴らなかったりっていうのもあって…w
とりあえず起こされて飛び起きて支度して朝5時ちょっとに出発の空港までのバスに乗りました!
いつもJRなんですけど色々不安だったんで今回は初めてバスでしたが席が一つ一つ離れていたのでわりとゆったりできましたね。ただ座りっぱなしでお尻は痛くなりましたが。
そんな感じでバスで2時間半くらいで空港に着きまして、向こうで渡すお土産なんかを買いつつ10時近くの飛行機まで時間をつぶしてました。
この時点ですでに疲れてきてましたが飛行機に乗りまして名古屋に向かいます。
今年はこの時点でなんだか様子が違いましたねw大体うとうとしてたんですがふと隣を見たらなんとDIVAをやってらっしゃる方が!wしかも大体兄さんのモジュしか使ってないという…w
なんだか同じところに行くんじゃないかという予感しかしませんでしたね…。そして飛行機降りて荷物を取りに向かうところでキャリーに兄さんがついてる方を発見w
もうみんなカイパラのために名古屋に集結しているなという感じでしたねw私もそうですがw

そして名古屋に着きまして、とりあえずいつも名古屋で泊まっているホテルへ向かいまして。
夕方に名古屋で毎年遊んで頂いているかずいさんと、共通のフォロアーさんのみかんさんとお会いする予定があったので、先に1人で会場の下見に行きました。
去年と違って会場が遠かったので当日迷子にならないようにと思いましてwだいぶ電車に乗るのも慣れてきました何とか乗り継ぎしながら無事に会場まで行けましたね!さすが名古屋4回目!w

そのあとまた名駅に戻って駅でお土産なんかを買い、その後みかんさんと待ち合わせでした。
いつになっても初めましてって緊張しますよね…w何とか無事に合流できましてご挨拶しつつ大須のほうへ向かいました。
みかんさんも兄さん好きな方だったので兄さんの話とかDIVAの話なんかをしながら商店街ぶらぶらしたり大須観音も見たりアリスグッズのお店見たりとご飯前で既に楽しかったですw

そしてご飯は最初名古屋に来た以来のマジスパ!!辛さは無理せず覚醒にしましたね…前悶絶でも辛かったから…w
そしてここで遅れてかずいさんも合流しまして3人でご飯でした!ボカロの話しながらご飯とかほんと楽しすぎて!
そしてここでもびっくりなことに両隣の席がKAITOクラスタだということに気付きまして…w思わず隣の席の方と顔を見合わせて固まりましたね…w
ほんと行くとこ行くとこにKAITOクラスタがいるものですね…みんな次の日のイベントの心配をしていました…w
そしてそのあとは以前に2回行ったことあるゲーセンでまたいつも通り交流ノートの方に絵を描いたりw
今年はもちろんイレオリさんを描きました!いやーまさかここに自分のモジュールの絵を描く日が来ようとは…( ;∀;)
そしてかずいさんはレンでみかんさんは兄さんでDIVAプレイしているのを見守り、いつかイレオリさんがACに入ったらぜひ使って下さいなんて話をしたり…w
そんなこんなでいい時間になってたのでお土産をお渡ししてお開きでした!かずいさん、みかんさん本当にありがとうございましたー!

そして翌日はいよいよカイパラ…!そして本は無事に届いているのか…( ;∀;)
期待と不安の2日目も盛りだくさんな1日でした。

拍手[0回]

ということで2日目のコミケとディズニー行ってきました!
コミケ後にディズニーとかかなりのハードスケジュールだけども限られた時間しかないから行きたいとことりあえず行っとこうと思ってw
とりあえず朝はコミケへ!10時ぐらいに会場着いたんですがやっぱりすごい列でしたね…そして待機時間がきつかった…(。-∀-)
東に行きたいから東に並んだんですがかれこれ1時間以上外に並んでたような気がします。そしてやっと入った中もすごかった…。
とりあえず三輪先生の画集のためにさらに1時間並びまして友人共々ほしいものはなんとか買えました(´∀`)
それにしても人だらけで田舎民にはかなり慣れない環境でしたね…。大変だった…ホテルに一度戻ってからの疲労感がすごかったですw
そして若干の休憩後2時過ぎに千葉に向かいました。9月にゲームショーで幕張には行ったことあったので千葉方面も何とか迷わずいけましたね(`・ω・´)
そして念願のディズニーシー!着いたころには日が傾き始めてたけどいざ出陣!w





もう入ってすぐ異世界のようでしたね…ひたすら写真とりまくってましたwなんかの資料になるんじゃないかと思ってしまうところが絵描きならではですね…w
とりあえず一通り歩いて回ることにしました!乗り物待つ時間ももったいないのであまりまたないで乗れるやつには乗りましたがw
ご飯もおいしかったですー!そしてこれ食べた後に別のお店でバイキングがあるのを見つけて中を覗いてたんですが、優しいキャストの方が中見るだけで案内してくれました( ;∀;)
あとお店の中のは隠れミッキーを教えてくれたりとやっぱり素敵なスタッフぞろいですねさすが夢の国…!
その後船に乗って移動してちょうどショーも見れました!こんな都会の真ん中で夜に大騒ぎしていいのはディズニーくらいでしょうね…楽しかったしすごかった…!
くたくたになった頃にお土産を山のように買って何とか帰路に着きました。ディズニーのお土産すぐ諭吉いなくなるから怖いーw
ということで高校の修学旅行振りのディズニーとても楽しかったです(゚∀゚)明日最終日はコミケ寄って帰りました!

拍手[0回]

お休みだぜー!東京だぜー!ということで2泊3日の東京旅行です!
しかも今回はぼっち旅行ではなくお絵かき仲間の色合さんと一緒でしたー仲間がいるって素晴らしい。
東京なので地元の空港から出発でしたね!いやー2時間で行けるなんて名古屋と違って近いわーw
ということで1日目は東京観光行ってきました!



スカイツリーですよ!あのスカイツリーが目の前に!w
天気もよくてさながらポストカードのような写真が撮れましたw
上るつもりだったんですけど、行ってみたら15時の時点で19時の整理券とか配ってたので早々に諦めましたけどね( ;∀;)
でもってソラマチとスカイツリーの水族館に行ってきました!

 


ちょっと話題になってたチンアナゴさんがこちら。みんなひょこひょこ顔出してかわいかったですねw
あとはやっぱりペンギンがかわいすぎて…w飼育員さんの背中にべったりで突いてたペンさんがかわいすぎました…w
あとはソラマチでお土産やらを物色してホテル戻ってびっくりしたのがこちら。

 


何だこのすごい夜景…!お部屋がまさかの32階でしたm(;∀;)m
夜景もすごかったけど朝外見たらなんと富士山まで見れてびっくりでしたよ…!予約早かったからなのか5000円台でまさかこんないいお部屋に泊まれるとは思いませんでしたw
そんな感じで1日目終了です!2日目はコミケとディズニーだよ!w


拍手[0回]



名古屋3日目。前日色々ありすぎてなんだか夢みたいな感じでしたね。
だいぶ体に疲れも溜まってボロボロだったんですが、平日休みという素晴らしさを噛み締めてましたw有給万歳!
とりあえずまた早めに目覚め、朝ごはんを求めて駅地下のコメダで勇気を出して頼んでみましたよ、小倉トースト。
朝からこのボリュームはミスったなと思うほど強烈でしたねw美味しかったんですけどかなりおなかいっぱいになりましたw
コメダといえばシロノワールも食べたかったんですが、これも朝からはちょっとなと思ってやめました(;^ω^)今度はシロノワールも食べたいです!
その後は早めに空港の方に向かいまして、空港でまったりしてましたね。お土産の量がこの時点で恐ろしいことになってて大変でしたw
でもってずっと探してたお土産がまさか飛行機の搭乗口過ぎたところのお土産屋さんにあってびっくりでしたね!ここでしか見つけられなかったのでかなりレアだと思いますよw
そんな感じでお土産クエストもほぼ完了して、無事に北海道に戻りました。梅雨の時期で天気悪いかと思ったんですけど一度も雨に当たらずに済んでいい旅行になりましたね^^

千歳で2時間ぐらい時間つぶしてさらにお土産買って、夜の6時の電車で地元に戻りました。くたくたで早く家に帰ろうと車出して駐車場出ようとしたんですが、料金がそのときまさかの29000円って表示されて心臓飛び出るかと思いました…( ;∀;)
初日に停めた時点で駅で判子押してもらわないといけなかったらしく、駅員さんに事情を説明してなんとか利用者料金900円で収まりました…。本当に財布にお金あったら払いそうだったのでなんとかなってよかったです…m(;∀;)m
最後までそんなアクシデントに見舞われましたが、無事にお家にも着きまして今回も楽しい旅行でございました^^
てことでレポートはこれにて終了です!読んで下さった方ありがとうございました!

拍手[0回]

  
1  2  3 
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Time
Profile
HN:
壱村 皐月
HP:
性別:
女性
自己紹介:
普段は短く壱村という名前で活動中。

最近は専らボカロで絵を描きまくってます。
基本絵描きですが、動画も作りますし、DTMにも手を出しましたw
リンレン(Act1)とKAITO(V1・V3)を所持。

このブログにある、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター『MEIKO』、『KAITO』、『初音ミク』、『鏡音リン』、『鏡音レン』、『巡音ルカ』のイラストは、ピアプロ・キャラクター・ライセンスに基づいて公開しています。

ピアプロ
ID kazatoto
VCLFAN.NET
ID 276
PIXIV


日記はしばらくお休み中。告知は書きに来ます。
Free
絶賛応援中!


活動報告
【配信関係】
クリスタルPさんの楽曲のイラスト担当しました!KarenTより配信中。
Reach for the Bluesky
Reach for the Bluesky

クリスタルPさんの楽曲のイラスト担当しました!KarenTより配信中。
きえないで。
きえないで。

クリスタルPさんの楽曲のイラスト担当しました!KarenTより配信中。
彼方 (feat. KAITO)
彼方 (feat. KAITO)

クリスタルPさんの楽曲のイラスト担当しました!KarenTより配信中。
贄の風采
贄の風采

【その他雑誌など】
12/5/30発売!「夕日のバイオリニスト」についての記事が掲載されます!
ボカロPlus  vol.5(ロマンアルバム)

12/7/30発売!「夕日のバイオリニスト」についての記事が掲載されます!2号連続です!
ボカロplus vol.6 (ロマンアルバム)

14/3/27発売!クリスタルPさんの楽曲「erase or zero」のモジュールデザイン担当しております!
初音ミク -Project DIVA- F 2nd (初回特典 とどけ、ひびけコード同梱)予約特典 いつでもトートバッグ付
初音ミク -Project DIVA- F 2nd (初回特典 とどけ、ひびけコード同梱)予約特典 どこでもランドリーバッグ付

14/6/7発売!モジュールデザイン担当したデザイン画やロード画面イラストが載っています!
初音ミク -Project DIVA- F 2nd メモリアルファンブック (ファミ通の攻略本)
動画
自作動画のマイリスとイラストを使って下さった動画のリストです。随時更新中^^


イラスト使用して下さった動画リスト
ブログ内検索
***
Copyright ©  -- 梦屋-ユメヤ- --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]