忍者ブログ

ボカロ漬けな壱村の独りごと。 とりあえずグダグダしてます(´∀`)誤字脱字はご愛嬌^^

   
カテゴリー「レポート」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





さていよいよカイパラ開催名古屋2日目!もうこの日をどれだけ楽しみに待っていたことか…( ;∀;)
相変わらず旅行先でも7時前には目が覚め、準備やらを済ませ大体開場1時間前くらいにホテルを出ました。
大体いつも同じくらいに開場入りするんですが、過去2回のボーパラに比べて圧倒的に人が多かったですね…!今回オンリーのはずなのにこんなにいるのかと思いましたが私みたいな地方からの人も多かったのかもしれませんねw
とまあそんな感じで開場ちょっと前くらいには1フロアが列であふれそうな位になっていてびっくりしましたwそしてAO2を先に買う人アンケートなんかもあって待ってる時からどきどきしておりましたw

でもって開場してすぐ兄さんの配置の方に向かったんですが、もうすでにあちこち列ができていて身動きが取れない状況でした(;^ω^)
とりあえず狙っていたサークルさんのところを優先して回ってなんとか欲しかったCDなどを入手できました(゚∀゚)あっという間に青いCDがたくさん…w
買い物が落ち着いたところで今回お世話になった方などにご挨拶に行ってきましたよ。AO2ブースのうむさんにご挨拶して無事にAO2もいただきました(´∀`)きれいにCDになっているのを見るとやっぱり漲ってきますよね!
そしてAO2でイラストを担当した壱里さんにもご挨拶に行ってきました( ;∀;)5年前からちょっとした交流はあったもののお会いしたのが初めてだったので、今回のコラボのことを直接お礼が言えて嬉しかったです^^もちろんCDの方もGETさせていただきました!
そして今年は「きえないで。」でご一緒させていただいたクリスタルPさんのところにもお邪魔してきました!毎年ご挨拶に行っているからか一緒に参加されているキッドさんにもちゃっかり覚えられていてましたw
とりあえず色々お世話になりましたとご挨拶して、新作の方を買おうと思っていたらクリPさんの方から以前頒布されていたきえないで。のシングルと一緒に新作のCDもいただいてしまいましたm(;∀;)m
きえないで。の方は今回のイベントでは頒布予定ではなかったので、もう終ってしまったのかなと思っていたんですが、わざわざ持ってきて下さったみたいで本当に嬉しかったです!
今回は急ぎじゃなかったのでこんなにゆっくりお話で来たのは初めてでした。やっぱり直接お話できるって楽しいなと実感しましたね。
クリスタルPさん色々ありがとうございました!これからもよろしくお願いします^^
お昼くらいにはだいぶ回り終わって会場うろうろしていたんですが、偶然にもいつも名古屋来たときに遊んでいただいているかずいさんにお会いしてびっくりでした!今回はぼっち参加だったので連絡していなかったんですが、名古屋来ているのをツイッターで知ってわざわざ会いに来て下さったみたいで実は全然偶然じゃなかったっていうm(;∀;)m
ということで駅近くのあんかけスパのお店に連れて行っていただきました!かずいさんともこないだコラボしたばかりだったのでそれの話をしたりとか最近の活動についてとかお話できて楽しかったです!ほんとお昼またぼっちの予定だったのですごく助かりました…!w
あと名古屋のお土産探すのも協力していただいたりと今回も何から何までお世話になりましたw是非また名古屋来たときはお相手していただけると嬉しいです^^

そしてイベント終了後はAO2の方の打ち上げに参加してまいりました…!もうイベント後の打ち上げとか行くのが夢だったんですよ…( ;∀;)
とりあえず会場からちゃっかりとお店の方に着いて行って、AO2関係者他含め26人みんなKAITOクラスタという夢のようなところでしたね…!ほんと参加された方々が豪華すぎてドキドキしっぱなしでしたw
大体皆さん顔なじみという中にお邪魔したので名前言うまでは誰だよって思われてたんじゃないですかね(;^ω^)イベントでもこっそりCD買いに行ってでその場では名乗らなかったのでw
でまあ緊張しながらもご飯食べたりお話したりとすごく楽しかったですm(;∀;)m本当に参加できてよかった!w
この日のために頑張って作った名刺を片手にとりあえず片っ端からご挨拶回りましたw5年前から憧れてた方々にご挨拶できて夢のようでしたね…!逆に名刺いただいたりお土産いただいたりとあわあわしてたのでそれぞれゆっくりお話できなかったのが心残りですが。
普段こうやってKAITO好きな方々と直接お会いすることがなかったのですごく潤いましたw機会があればまたこうやって集まりにさんかできたらいいなと思いましたね!

あっという間に打ち上げも終りまして、その後は疲れ果てて早めにホテル戻って戦利品を眺めてニヤニヤしてましたw
ほんとに色んな方にお会いできて楽しい1日でした!( ;∀;)もう来年のカイパラも決定しているようなのでまた是非遊びに行きたいなと思ってます!皆さんお疲れ様でした!

拍手[0回]

PR


てことで行ってきましたよー名古屋!なんだかんだで毎年行っててもう3回目なので名古屋は普通に行けるようになりましたねw
今回は去年と違ってちゃんとお休みもらって2泊3日だったのでだいぶ時間に余裕もありましたね。
行きの朝もまったり10時過ぎぐらいに家を出発しましたね。でもっていつものように新千歳空港まで電車で移動なんですが…。
空港の手前で乗換えなんですけど間違えて空港から札幌に行く逆の路線に乗ってしまい一人であたふたしてましたw3回目で乗り間違えるとか\(^O^)/
まあ早めに気付いて何とか30分ロスぐらいで済みました。飛行機まで余裕持っててよかったーw
てことで無事に空港着いてイベント用の差し入れなんかを買ってから名古屋に出発しました。
台風が心配だったんですけど特に遅れもなく無事に出発できたのがよかったですね。
3時半に北海道出て着いたのが大体5時過ぎでした。そこから名古屋駅まで大体30分ぐらいでホテルに着いたのが6時というやっぱり遠いなーと行くだけで結構疲れましたね(;´∀`)
イベントは次の日だったので駅やら近くのアニメイトやらに行ってお土産なんかを物色してました。家族に色々頼まれてたのでほんと探すだけで一苦労でしたねw
そんな感じで1日目は移動で終わりでした。2日目はついにカイパラ!
ちなみに写真はぼっちで食べた名古屋コーチン南蛮きしめんです^^

拍手[0回]

DSC01087mini.jpg

旅行2日目はボーパラでした!今回の旅行のメインはボーパラでしたからね!

ホテルの部屋が寒かったのであまりゆっくり寝れなかったんですが、なんとか無事に起床。
ボーパラのせいで朝からテンション高かったので早々と準備をし、朝ご飯はホテル隣のデニーズに行きましたw
もう少し余裕があればどこかの喫茶店のモーニングとかも行ってみたかったんですけどねー。今度行くときはモーニングも行ってみたいです^^

でもって10時にかずいさんと待ち合わせしまして、早速会場へ。会場1時間前でどれくらい人がいるのかなと気になってましたが、行ってみると既に2・300人以上は並んでましたねw
今回は2フロアということで最初にどちらの階に行くか決めて下さいと言われちょっとびっくりでしたが、とりあえず先にメイン会場の方の待機列に行きましたよ。開場するころにはものすごい列で最初の倍以上はいたんじゃないだろうかwさすが規模が違いますよね!w

帰りの飛行機の時間もありボーパラには1時間ぐらいしか滞在できない予定だったので、とにかく欲しい物だけは早めに確保しないとということで気合は入ってましたw
そして11時に開場し、15分で欲しい物を全部確保しましたw自分でもビックリするくらいスピーディーに終わりましたよw
ほんと今回は気になるサークルさんが多かったので大満足でしたね。ずっと大好きだった仕事してPさんのCDとかキャプミラPさんのCDとかもGETできましたよ( ;∀;)
あとはサークルチェックしたときに気になっていためーちゃんコンピとか委託されていたKAIKOコンピとかボパラ参加者のコンピとかも買ってまいりました^^ほんとこんなに一気に英世が財布から消えていったのは初めてかもしれないです…(;´∀`)
一通り買い物が終わったあとにゆっくり見て回ってましたら、クリスタルPさんもいらっしゃったので1年振りにご挨拶してきました…!1年振りなのに私のこと覚えていて下さったことに歓喜でしたねm(;∀;)m
でもって今年はじめに兄さんの誕生日でご一緒させて頂いたのでそれのお礼を言ってまいりました。そしたらまた是非コラボしましょうと言って頂けてもう嬉しくてたまらなかったですね!
ほんとにもうその言葉だけでボーパラ行ったかいがありましたよ…( ;∀;)本当にありがとうございました!w

1時間しかなかったんですがそれでもこうやってボカロ好きな方々が集まる中に自分がいられたのがすごい楽しかったですねー^^
残念ながら今回はお会いできなかったんですが、なぜかかずいさんがわざわざ774Pさんに電話して下さり変なテンションでご挨拶したりもしましたw去年はボーパラまでに動画が間に合わなかったのでとりあえず振り返ってそれのお詫びとまた是非コラボしたいですとお伝えしましたwほんとあちこちでコラボしたいですって言ってるな自分w
そんな感じで12時は名残惜しく開場を出まして、ここでかずいさんともお別れ。2日もお付き合いいただき本当にありがとうございました(*^_^*)

その後とりあえず駅の近くにアニメイトがあるのを知って、ちょっと寄ってみたりしたんですがここもすごい人だったのでびっくりでしたねwレジ15分待ちとかそんなに賑わっているとはさすが名古屋…w
アニメイトのあとは天気も雨で飛行機がちょっと心配だったので予定より早めに電車に乗り空港に向かいましたよ。ほんと滞在時間丸1日ぐらいでしたが、それでも2・3日いたかのような充実感でしたね。
飛行機も予定通りで北海道に着いたのが大体4時位ですね。でもって空港でもお土産買って荷物いっぱいいっぱいで帰りの電車に。
さすがに2日間動きっぱなしで疲れましたね。家に着くころにはもう9時過ぎになってましたよ。
あっという間だったけど今年も無事にボーパラ参加できて本当によかったです(´∀`)今度は次の日お休みにしてゆっくりアフターまで参加してみたいなー。あと是非いつか机の中側を体験してみたいものですw
ということで長々とありがとうございましたー。

拍手[0回]


DSC01026mini.jpg DSC01050mini.jpg
DSC01068mini.jpg DSC_0249mini.jpg

今年もボーパラめがけて名古屋2日のくせに移動時間往復10時間とかかなり無茶なスケジュールでしたw
前回はお休みもらって結構まったりだったんですけど、今回土日のみだったので何をするにも時間があまりなかったのが残念ですね(;^ω^)

とりあえず振り返ってみますと、出発の朝は始発の電車で空港に行くため朝5時起きでした。まあ案の定起きられず親に起こされましたけどねw
前日急いで準備はしておいたのでとりあえず軽くご飯だけ食べてまずは地元の駅まで車で移動。駅につくころには電車も着ていたので6時半過ぎくらいに地元を出発しました。
移動中はひたすらももクロを聴いてましたねw前回は電車混んでたんですが今回は空いていたのでまったりできました。
でもって2時間半かけて空港に着いて、飛行機の時間まで余裕があったので空港内をぶらぶらしながらお土産を見たりしてました。
2回目ということもあってだいぶ空港の中も分かってきたので今回は慌てずに飛行機に乗れましたね。でもって晴天の空の中を約2時間で名古屋に着きました(´∀`)

前回は京都から名古屋に行ったので名古屋の空港から駅まで移動はしたことがなかったんで心配でしたが、何とか名古屋駅行きの電車に乗って約30分で名古屋駅に。
そして待ち合わせしていた夕日さんでコラボしたかずいさんとDanzigさんと無事に合流!改札の出口がわからずあたふたしていたんですが無事に会えてよかったですw
1年振りでしたがお二人とも変わらず元気そうで何よりでした^^でもってお昼過ぎていたので駅に入っている味噌煮込みうどんのお店でお昼ごはんを食べました。
初味噌煮込みで結構食べ応えあって大変でしたが美味しかったですね!気温も暖かい日だったのに熱いもの食べたので既に汗だくでしたよ(;´∀`)
その後ホテルに荷物だけ預けて、予定していた名古屋水族館の方に連れて行ってもらいました。ほんと旅行行く度色んな人に案内をお願いしてかなり助けられてますw
名古屋は地下鉄での移動がメインなので言われるがままついて行くと自分がどこにいるのか全然分からなくなりますね。電車に乗り慣れていないのでまるでダンジョンのようでしたよ…(;^ω^)
電車で30分ぐらいで水族館のある名古屋港に着きました。名古屋の外れということでそれほど人も多くない感じでしたね。
んで駅からすぐの所に水族館があって早速行ってきましたよ!最初そうでもないかと侮ってましたが結構盛りだくさんで面白かったですね!←
イルカとかシャチとかが最初の方でお出迎えしている感じで、奥に行くに連れて色んな海の生き物がいましたね。
イルカも間近で見る機会が2回目でシャチは初めてだったのでとにかく迫力ありましたね。泳ぎ方が面白くて見ていて飽きなかったですw
他に印象に残ったのはウミガメがいっぱいいたのでびっくりしましたね。泳いでる姿がなかなかかわいかったんですよ。
あと気になったのが水族館内で流れているBGMが明らかミクの声だったことですかねwたぶん水族館のテーマソングみたいな感じだと思うんですが、ちょっと聴いてこれはミクだなと気づいて3人で驚いてましたwミクさんまさかこんなところまでいるとはw
残念ながら目玉のイルカショーはタイミングが合わず間に合いませんでしたwちょうど行ったときに終わるとかね(;´∀`)
他にも面白い生き物ばかりで何時間でもいれそうなくらいの展示の量でしたね。イルカショー終わった瞬間にお客さんが流れてきてあまりゆっくり見れなかったのがちょっと残念です。
でも一番見たかったペンギンは結構居座って見てましたwとにかくかわいい!元々ペンギン大好きなのでかなり癒されました(・∀・)
でもって閉館の5時近くまでおりまして、その後は前にも行った大須方面に移動しました。そして念願のコメダのシロノワール!
普通サイズで結構なボリュームでしたが、おなかに余裕があれば全部ぺろりできそうなくらい食べやすく美味しかったですね!今度は一人で普通サイズに挑戦したいです^^
まったりお茶しながら動画とか曲とかの話ができるのはやっぱりボカロ知ってる方ならではなので、すごく楽しかったですねー。閉店の7時まであっという間でしたよw
その後去年も行ったゲームセンターの方に行って、去年ノートに描いた爪あとレンを無事に発見しましたwちゃんと残っててまた今年も来れるとは思ってなかったですねw
今年も1年振りに新しく描いてきましたよー。ちょっと失敗したのでまた行く機会があればリベンジしたいですwそして今回もかずいさんのDIVAのプレイに見入ってしまいましたw
そしてその後カラオケでボカラして燃え尽きましたwわいわいボカロ歌いまくって楽しかったー^^
カラオケ楽しんだ後は名古屋駅に戻ってきまして近くの居酒屋さんでかなり遅めのボカロプラス掲載の打ち上げをしました。
ほんと雑誌に載るなんて3人ともびっくりな出来事だったのでねwまさか1年前はそんな風になるなんて誰も思ってなかったのでw
なんだかんだでこうして長いこと色んな人に見てもらえていることが嬉しいねなんて話しつつ、夕日さんの思い出話に花を咲かせてあっという間に旅行1日目が終了。いやーやっぱり時間足りなかったですねーもっと色々お話したかった…!

てな感じで今年も夕日メンバーでこうやってオフ会ができてよかったです。お忙しい中今年も1日お付き合い頂いたお二人には感謝しっぱなしですm(;∀;)m
またこうやってお会いできる機会があればいいなと思いますね!そして次の日はいよいよボーパラですよーてことで初日のレポはこれにて終了w

拍手[0回]

NHK2.jpg

NHK杯のレポ絵何とか完成しましたwいやーもう3週間も前だわーもっと早く完成させたかった(-д-;)
とりあえずもっと描く予定だったのを削り、このメンバーのみになってしまったのが残念。もう全員描くくらいの勢いだったのに他をやらないとということで変更しましたよ。
とりあえずトマシュに投げキッスされたことを忘れないように気合入れて描きましたwほんとあれはしばらく放心状態になりましたからねwさすが外国人はやることが違うw
あと北海道Tシャツでエキシビジョンを大いに盛り上げたマイナー君も削れませんでしたね。ほんと今回の大会で好きになりましたし^^
あと不本意な結果になってしまったムロズさんのあの悲しそうな顔は思い出しただけでも泣きそうになるほど印象に残りましたね。調子を取り戻して素敵な演技を見られるといいなー。
あとはある意味誰よりも目立ってたのがどーもくんたちでしたね(´∀`) みんなとじゃれあってるのが見れて楽しかったですw特に小塚君とどーもくんが一緒に何かしてたのがかわいかったw
そんなこんなでやっと急ぎのものが片付きつつありますが、これから年賀状を頑張らないとですよ。まだデザインも決まってないからそろそろやばそうだぞ(;´∀`)

拍手[0回]

  
1  2  3 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Time
Profile
HN:
壱村 皐月
HP:
性別:
女性
自己紹介:
普段は短く壱村という名前で活動中。

最近は専らボカロで絵を描きまくってます。
基本絵描きですが、動画も作りますし、DTMにも手を出しましたw
リンレン(Act1)とKAITO(V1・V3)を所持。

このブログにある、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター『MEIKO』、『KAITO』、『初音ミク』、『鏡音リン』、『鏡音レン』、『巡音ルカ』のイラストは、ピアプロ・キャラクター・ライセンスに基づいて公開しています。

ピアプロ
ID kazatoto
VCLFAN.NET
ID 276
PIXIV


日記はしばらくお休み中。告知は書きに来ます。
Free
絶賛応援中!


活動報告
【配信関係】
クリスタルPさんの楽曲のイラスト担当しました!KarenTより配信中。
Reach for the Bluesky
Reach for the Bluesky

クリスタルPさんの楽曲のイラスト担当しました!KarenTより配信中。
きえないで。
きえないで。

クリスタルPさんの楽曲のイラスト担当しました!KarenTより配信中。
彼方 (feat. KAITO)
彼方 (feat. KAITO)

クリスタルPさんの楽曲のイラスト担当しました!KarenTより配信中。
贄の風采
贄の風采

【その他雑誌など】
12/5/30発売!「夕日のバイオリニスト」についての記事が掲載されます!
ボカロPlus  vol.5(ロマンアルバム)

12/7/30発売!「夕日のバイオリニスト」についての記事が掲載されます!2号連続です!
ボカロplus vol.6 (ロマンアルバム)

14/3/27発売!クリスタルPさんの楽曲「erase or zero」のモジュールデザイン担当しております!
初音ミク -Project DIVA- F 2nd (初回特典 とどけ、ひびけコード同梱)予約特典 いつでもトートバッグ付
初音ミク -Project DIVA- F 2nd (初回特典 とどけ、ひびけコード同梱)予約特典 どこでもランドリーバッグ付

14/6/7発売!モジュールデザイン担当したデザイン画やロード画面イラストが載っています!
初音ミク -Project DIVA- F 2nd メモリアルファンブック (ファミ通の攻略本)
動画
自作動画のマイリスとイラストを使って下さった動画のリストです。随時更新中^^


イラスト使用して下さった動画リスト
ブログ内検索
***
Copyright ©  -- 梦屋-ユメヤ- --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]