忍者ブログ

ボカロ漬けな壱村の独りごと。 とりあえずグダグダしてます(´∀`)誤字脱字はご愛嬌^^

   
カテゴリー「音楽」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Engrave(暫定版) powered by ピアプロ

動画の完成がいつになるか分からないので先に曲だけ公開したでござる。
かれこれ2年以上あーでもないこーでもないと調整しまくった結果こんな感じになりました。
イメージ的にはアニソン風な4つ打ちポップス的な感じですかね。オケヒ入れたかったのははデジモンとTWO-MIXの影響だと思われますw
弾けないのにギターを打ち込むのにはやっぱり無理がありましたねー。多分他でもいろいろ無茶なことしてると思いますがお気になさらずw
時間かかったのはミックスと調教ですね。レン君をちゃんと歌うようにするのにかなりあちこち弄り倒しましたよw動画公開したときにVSQも載せようかなと思ってますw
ミックスはまだ納得いってないのでもう少し調整するかもしれません。できれば音源買ってオケ作り直したい(;^ω^)

そんな感じで毎日時間が足りないです。でも今週はちょっと早く感じがして嬉しいw

拍手[0回]

PR

Muzicons.com

ふと浮かんだメロディーに色々重ねてったらこうなった(゚∀゚)音楽の落書きみたいなものですかねw
最近サカナクションずっと聴いてたせいかなんとなくテクノチックで、ゲームのBGMみたいになりました^^
といってもだいたい4小節をリピートだからたいしたことないんですよね。もっと今度は長めのやつに遊び心を意識して作ってみたいなー。

でもって肝心の作業は今日は線画の峠越えましたがまだまだ細かい部分が残っていて心が折れそうです(*´Д`)=з
これじゃ1枚に1週間ペースじゃないか。まずいまずい、さっさと仕上げて次々やらないと終わらないw
明日でこの線画終わらせるよう何とかしないとwやっと欲しかった資料も集まってきたのでこれでいけそうな気がしますw

拍手[0回]

久々に作りかけ大放出デーですwまあ今回もたいしたものじゃないですがw
まず一つ目はこちらー(・∀・)


Muzicons.com

オフ友コラボ用に作ってみたテクノっぽいののワンコーラスです(´∀`)
貯めておいたメロディー発掘してテクノっぽいオケ目指したらこうなりましたwとりあえずベースがずっと一緒なのでもうちょっとリズム変えないとなー。
あと問題は音源なんですよね。何とか今使ってるのでやってますけど絶対テクノだったら音源足りないんですよね(;^ω^)
メロディはちょっと修正したからマシになったけど、オケの方もうちょっと改善が必要なので頑張らなければ!

でもってもう2曲目がこちら^^

Muzicons.com

こちら毎度お馴染み2時間クオリティーのもの。しかし今回2時間もかかってない気がしますw
なんとなくこういうちょっとダークな感じのメロディーが好きなので適当にやるとこういう雰囲気になりやすいです。
にしても手抜き感満載ですね。もうちょっと楽器足せばよかったかな(;^ω^)

てな感じで相変わらずのクオリティーですが曲の方も楽しくやってます(´∀`)
何でもいいから早く次うpしないとダメですね!とりあえずコラボ曲上手くいくといいな!

拍手[0回]


Muzicons.com

昨日の状態からちょっと修正してみましたよ。せっかくなのでレン君は別パートでにゃんにゃん言ってもらいましたw
2日とちょっとで作った割には言い感じに仕上がってよかったなー^^やっぱりやり方がわかってくると曲作るのも楽しく感じられるようになってきましたね。
もっと色んな曲調やりたいなーあとやってみたいのは民族調とジャズなんですよねー。どっちもリズムが独特だからなかなかメロディが出てこないんですよね(*´Д`)=з
とりあえず曲のストックを増やしつつもっと技術を身につけていきたいと思います。今年こそ曲作るって決めたんだし!

作業の方は超のろのろですが頑張ってますw3月中に完成間に合うかなーまあもっとやる気を出せばいい話なんですがw

拍手[0回]


Muzicons.com

わー頑張った!昨日と今日で何とかできました(゚∀゚)短いですけどにゃにゃにゃソングですw
本とならもっと色々こだわりたかったんですけどとりあえず時間切れなのでこんな感じです^^;
いやー久々の打ち込みはやっぱり難しかったですねwテクノっぽいの目指したんですけどちゃんとそれっぽくなっているだろうかw
せっかく3人いるのでリンレンと兄さんに歌ってもらいましたよ^^やっぱりこの3人が一番好きですw
さてやりたいことやって満足したので明日からまた作業頑張ろう。ということで寝ますーw

拍手[0回]

  
1  2  3  4  5  6 
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Time
Profile
HN:
壱村 皐月
HP:
性別:
女性
自己紹介:
普段は短く壱村という名前で活動中。

最近は専らボカロで絵を描きまくってます。
基本絵描きですが、動画も作りますし、DTMにも手を出しましたw
リンレン(Act1)とKAITO(V1・V3)を所持。

このブログにある、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター『MEIKO』、『KAITO』、『初音ミク』、『鏡音リン』、『鏡音レン』、『巡音ルカ』のイラストは、ピアプロ・キャラクター・ライセンスに基づいて公開しています。

ピアプロ
ID kazatoto
VCLFAN.NET
ID 276
PIXIV


日記はしばらくお休み中。告知は書きに来ます。
Free
絶賛応援中!


活動報告
【配信関係】
クリスタルPさんの楽曲のイラスト担当しました!KarenTより配信中。
Reach for the Bluesky
Reach for the Bluesky

クリスタルPさんの楽曲のイラスト担当しました!KarenTより配信中。
きえないで。
きえないで。

クリスタルPさんの楽曲のイラスト担当しました!KarenTより配信中。
彼方 (feat. KAITO)
彼方 (feat. KAITO)

クリスタルPさんの楽曲のイラスト担当しました!KarenTより配信中。
贄の風采
贄の風采

【その他雑誌など】
12/5/30発売!「夕日のバイオリニスト」についての記事が掲載されます!
ボカロPlus  vol.5(ロマンアルバム)

12/7/30発売!「夕日のバイオリニスト」についての記事が掲載されます!2号連続です!
ボカロplus vol.6 (ロマンアルバム)

14/3/27発売!クリスタルPさんの楽曲「erase or zero」のモジュールデザイン担当しております!
初音ミク -Project DIVA- F 2nd (初回特典 とどけ、ひびけコード同梱)予約特典 いつでもトートバッグ付
初音ミク -Project DIVA- F 2nd (初回特典 とどけ、ひびけコード同梱)予約特典 どこでもランドリーバッグ付

14/6/7発売!モジュールデザイン担当したデザイン画やロード画面イラストが載っています!
初音ミク -Project DIVA- F 2nd メモリアルファンブック (ファミ通の攻略本)
動画
自作動画のマイリスとイラストを使って下さった動画のリストです。随時更新中^^


イラスト使用して下さった動画リスト
ブログ内検索
***
Copyright ©  -- 梦屋-ユメヤ- --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]