忍者ブログ

ボカロ漬けな壱村の独りごと。 とりあえずグダグダしてます(´∀`)誤字脱字はご愛嬌^^

   
カテゴリー「音楽」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


[VOON] 急にできた1コーラス



何とか1コーラスできましたー(´∀`) 少し時間たってから聞くとなんか違和感があるようなw
全体的に高すぎず低すぎずといった音程に仕上がりましたwこれなら歌えなくないだろうw
サビを前のやつから変えて何とかまとまったという感じですね。でも未だにこのサビにしっくりこないのでもう少し変えるかもしれませんw
それにしても1年前よりはまともに曲作れるようになったかなーと思いますね。オケ作ってるときに自然とコードに合わせてメロディが付けれるようになってきましたよ^^
あとは音の重ね方も前よりは上達したんじゃないかと思いますねw少しでもまともな曲に聞こえていると嬉しいんですが^^;
今年はメロディだけとかなら結構作りましたからねー。ちなみにこの曲のファイルナンバーは75ですwまともな曲になるのが今の所2/75ってひどいなw
来年はもっと完成作品を増やせるよう頑張っていきたいですね。作りかけのやつも何とかして完成させたいところです(・ω・)

明日はもう大晦日ですかー。全然そんな気しませんが、毎年恒例今年の感想と反省と来年の目標を長々と語りたいと思いますw
それにしても今年もブログ皆勤賞だ!見てくれる人いなくても続けることに意味があると信じてますよ←

拍手[0回]

PR
年賀状絵も終わったのでとりあえず絵は一段落しました(´∀`) まだ出してないけどねw
あさってぐらいには出したいと思ってはいるけどまだ一言メッセージとか書いてないからどうなることやら^^;

でもって勢いで昨日の作りかけを進化させてみた(・∀・)
いつも使っているプレイヤーが不調らしいので、違う所登録してみたり。でもってこんな感じです↓

[VOON] 急にできた何か

ちゃんと貼り付けで着てるか不安だwできてなかったらすいませんw
イントロとドラムだけちゃんと打ち込んであります。あとはまだどう展開したらいいか分からないので放置。
これがいわゆる4つ打ちというものらしいです。ちゃんと色々検索して試しにやってみましたよw
ドラムの打ち込みの仕方が分からなくて何度か練習していましたが、やっとそれっぽくできてよかった^^
自分はノリノリの曲は向いていないと思っていたんですが、まあやろうと思えば色々できるみたいですよw本当は民族調とか作りたいのになーそっちはなかなか出てこないっていうorz
あとはサビができればすぐ他も打ち込めるんですけどねー。Bメロからサビへの繋ぎはいい感じにできたので印象的なメロディいさえあればバッチリです。
もう少しシンセっぽさも出したいけどGMの音源しかないので難しいですね(-д-;)でもオーケストラヒットが使えて満足ですwなんかかっこいいんだよなw
まあこれも行き詰ったらお蔵入りですがぼちぼち頑張って作りますよw作りかけばっかり増えて一向に完成しそうもない\(^o^)/

拍手[0回]

絵描く気が起きない、そんな時の暇つぶしは曲の打ち込みですねw
今回は前に作りかけだったものに若干手を加えました。が、完成したではありませんw結局はまだ途中ですw



メロディだけでしたが、伴奏やらを足して若干豪華になりましたw
元々サビとその他は別物だったのを無理やり繋げたため、イントロその他とサビとでは調が変わっています^^;
そんなに変でもないのでもうそのままでいきますよ。途中で変調するのもありですよねw
これは頑張れば1コーラスできそうな感じです^^メロディをもう少し工夫したい所ですね(・ω・)


でもってその2。これはSSWで初めて打ち込みしたやつです。
何となく改造してみましたが、これ以上長くできる気がしないw
一応冬のイメージなので、来年の冬にでも完成させれたらいいなと思ってます(´∀`)

あと2つほど途中のものがあるんですが、これまた途中なので完成はしそうにないです。
やっぱり曲作りは他に何もやることがないときに集中してやるべきですね。追い込まれた方が何か浮かびそうですしw
とりあえず卒論終わるまでは無理だな。卒論終わっても動画作んなきゃいけないから無理だな←
そんな感じで次のオリ曲は忘れたころに完成すると思われます^^;もっとスキルアップできたら完成も早くなるんだろうなー。

拍手[0回]

ゲームの方もだいぶ落ち着いてきたので、やっと作業に戻れそうな気分になってきましたw
とりあえずゲームよりパソコンやるように切り替えなくては(・ω・)
ということでこの前上げたピアノの打ち込みしたやつの続きを少し作りました。



ノープラン過ぎてどうしようもないですw途中からギター入れようかと思ったけど面倒だったのでピアノのみ頑張りました。
このまま作れないこともないけど、何だかイメージと違うんですよねー(*´Д`)=з
またお蔵入りか…それとも無理やり1コーラス作ってみるか…うーん。
またしばらく放置して様子見ですね。勢いと閃きが足りなくて上手くいきませんね^^;
明日は休みなので久々に気合入れて絵を描くつもりですw10月終わるまでに何とか頑張りますよ!

拍手[0回]

何となく打ち込みやってましたら、ピアノの打ち込みが結構楽しいことに気付きました(・∀・)



なんて中途半端なんだ、すいませんw雰囲気だけ味わって下さいw
イントロっぽくいい感じに仕上がったので、気が向いたら続きを作ろうと思います^^
日記のネタがなかったから何か載せたかったんですが、こんな中途半端なのしか載せれないんですよね(-д-;)もっとボリューム出したいんですけどねー。
ピアノの弾き方なんて習ったことないので勘でやってますが、結構いい感じになってるんではないでしょうかw
今までにないしっとり系の曲ができそうですね。でも民族調っぽさは入れたいんだ←
ああまた寄り道してしまった(*´Д`)=з作業は進んでないぞーw

拍手[0回]

  
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Time
Profile
HN:
壱村 皐月
HP:
性別:
女性
自己紹介:
普段は短く壱村という名前で活動中。

最近は専らボカロで絵を描きまくってます。
基本絵描きですが、動画も作りますし、DTMにも手を出しましたw
リンレン(Act1)とKAITO(V1・V3)を所持。

このブログにある、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター『MEIKO』、『KAITO』、『初音ミク』、『鏡音リン』、『鏡音レン』、『巡音ルカ』のイラストは、ピアプロ・キャラクター・ライセンスに基づいて公開しています。

ピアプロ
ID kazatoto
VCLFAN.NET
ID 276
PIXIV


日記はしばらくお休み中。告知は書きに来ます。
Free
絶賛応援中!


活動報告
【配信関係】
クリスタルPさんの楽曲のイラスト担当しました!KarenTより配信中。
Reach for the Bluesky
Reach for the Bluesky

クリスタルPさんの楽曲のイラスト担当しました!KarenTより配信中。
きえないで。
きえないで。

クリスタルPさんの楽曲のイラスト担当しました!KarenTより配信中。
彼方 (feat. KAITO)
彼方 (feat. KAITO)

クリスタルPさんの楽曲のイラスト担当しました!KarenTより配信中。
贄の風采
贄の風采

【その他雑誌など】
12/5/30発売!「夕日のバイオリニスト」についての記事が掲載されます!
ボカロPlus  vol.5(ロマンアルバム)

12/7/30発売!「夕日のバイオリニスト」についての記事が掲載されます!2号連続です!
ボカロplus vol.6 (ロマンアルバム)

14/3/27発売!クリスタルPさんの楽曲「erase or zero」のモジュールデザイン担当しております!
初音ミク -Project DIVA- F 2nd (初回特典 とどけ、ひびけコード同梱)予約特典 いつでもトートバッグ付
初音ミク -Project DIVA- F 2nd (初回特典 とどけ、ひびけコード同梱)予約特典 どこでもランドリーバッグ付

14/6/7発売!モジュールデザイン担当したデザイン画やロード画面イラストが載っています!
初音ミク -Project DIVA- F 2nd メモリアルファンブック (ファミ通の攻略本)
動画
自作動画のマイリスとイラストを使って下さった動画のリストです。随時更新中^^


イラスト使用して下さった動画リスト
ブログ内検索
***
Copyright ©  -- 梦屋-ユメヤ- --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]