忍者ブログ

ボカロ漬けな壱村の独りごと。 とりあえずグダグダしてます(´∀`)誤字脱字はご愛嬌^^

   
カテゴリー「うp報告」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



わー久々の「うp報告」カテゴリだwということで数年ぶりに自分で動画うpしました!

ここで詳しく話したことあったか忘れましたが、この曲が出てからずっとPVを作ろうと思って早4年…。
定期的にPV作りたい波が来るたびにちょこちょこ設定を練ったり絵コンテを描いたりして進めておりました。
去年の正月に冒頭だけ作って他の作業で手一杯になりその後放置してましたが、ラフなら全部描けるんじゃないかと思って勢いで1週間ちょいで30枚以上描いてました(;´∀`)

世界観的にはよくあるRPGのようなファンタジー全開な感じです。衣装もそれに合わせて考えましたね…それが確か2011年ぐらいだったかな…w
そんな感じで長年温めすぎてフルだととてもアツいPVになる予定なんですwほんと意外と手が空かないからこっちの作業が全然進まなくて振るがいつになるとか明確に言えないのが切ないです( ;∀;)
でも必ず全部ちゃんと作りますのでどうぞ気長にお待ちいただけたらなと思います。
ではではよろしくお願いします(`・ω・´)

拍手[0回]

PR


予告どおり無事に動画うpしましたー(゚∀゚) 前回のカバー曲同様、個人的に好きな「Reckless fire」でございます。
歌わせるのが大変そうで調教のやりがいがありそうな曲ということでこの曲を選びましたw
いつものレンの声の設定よりも若干低めでハスキーな声にしてみました。ちなみにコーラスはリンちゃんです^^
英語の発音は初めてだったんですが、発音記号弄りまくってなんとかそれっぽく歌わせることができたかなと思います。
あと声に力強さを出すのが結構大変でしたね。サビの部分は突っ込んで入る感じが出せたのでよかったです(´∀`)
調教は結構時間かかりましたが、絵と動画は2日で完成しましたwまあ絵も1枚だけですし、そんなに凝った編集もしてないですしねw

あとオマケでオリ曲をちょっとだけ公開しております。曲完成と次の動画がいつになるか分からないので、曲への反応を見てやる気を出そうかなと思いましてw
オリ曲の方はコラボの方が終わり次第取り掛かりますのでもう少しお待ちください(・∀・)
よし無事に完成できて満足wやっぱり暇になったらボカロの調教師になりたいわー^^

拍手[0回]



宣言通りカバー曲うpしましたー(゚∀゚)朝確認した時点でちゃんとエンコされてたので勢いでうpしてしまいましたw
動画作った段階で多少の音質劣化はありますが、まあ今までの中では一番ミックス上手くいきました^^
自作オケのため、本家より若干賑やかになってますwでも結構似せて作った方なんですけどねw
声がいいと言ってもらえるのは嬉しいですねー^^私の場合ミックスの段階でリンレンの声の低音の部分をほとんどカットしてしまいます。低音なくしただけでも結構聴き取れるようになりますね。
いつかリンレンで神調教タグが付くかもしれませんので、そのときまでに頑張って鍛えておきますよw

明日で1つ目の実習が終わりますよ!長かったような短かったようなって感じですよね。
でも毎日楽しかったのでいい実習だなーと思いましたね。子供達も楽しそうでしたし、何より自分達がはしゃいでましたからねw
とりあえず明日に備えて早めに寝ますー(-д-;)

拍手[0回]

潮風のエディット動画が完成しましたー^^



高画質でキャプチャーして頂けたので、本当に有り難いですねー(´∀`)
MP4動画を一般会員でうpできるの知らなかったので、わざわざエンコードし直してFLVにしましたよorz二度手間!
まあいいさ…1つ勉強になったので次やるとき試してみようと思います。
とりあえずサムネからしてうざやかな兄さんをご堪能下さいw

今日はレポート半分やってあとは何となくSSWでメロディ打ち込みしてました。
最近いいメロディが浮かばないので、前に作ったやつの続きを頑張って考えてたりします。前のやつの方がいいメロディだったりするんですよ。
イントロができれば後は何とかなりそうなんですけどねー(*´Д`)=зまあ気長に頑張ります。
借りてきた本の返却が13日までなので、それまでに何とかレポートし上げなければー。

拍手[0回]



毎度のごとく大苦戦のエンコードですが、今回も何とか完成できました!
私の約4ヶ月の集大成ですwもう和服なんか描かないぞ←
エンコードのせいで若干音質悪くなってしまったのが残念でなりません…。早めに配布用を用意せねば!
ストーリーなどについてはまた後日解説しますー^^では宜しくお願いします!


追記18:20
どないしよ( ゜д゜)知らないうちに宣伝が付いちゃったよ!信じられない!
地味に伸び始めてるし何か申し訳なくなってきたよ((((;゚д゚))))
もう少し音質上げておけばよかったな…あとまた誤植が発見されましたw

拍手[0回]

  
1  2 
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Time
Profile
HN:
壱村 皐月
HP:
性別:
女性
自己紹介:
普段は短く壱村という名前で活動中。

最近は専らボカロで絵を描きまくってます。
基本絵描きですが、動画も作りますし、DTMにも手を出しましたw
リンレン(Act1)とKAITO(V1・V3)を所持。

このブログにある、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター『MEIKO』、『KAITO』、『初音ミク』、『鏡音リン』、『鏡音レン』、『巡音ルカ』のイラストは、ピアプロ・キャラクター・ライセンスに基づいて公開しています。

ピアプロ
ID kazatoto
VCLFAN.NET
ID 276
PIXIV


日記はしばらくお休み中。告知は書きに来ます。
Free
絶賛応援中!


活動報告
【配信関係】
クリスタルPさんの楽曲のイラスト担当しました!KarenTより配信中。
Reach for the Bluesky
Reach for the Bluesky

クリスタルPさんの楽曲のイラスト担当しました!KarenTより配信中。
きえないで。
きえないで。

クリスタルPさんの楽曲のイラスト担当しました!KarenTより配信中。
彼方 (feat. KAITO)
彼方 (feat. KAITO)

クリスタルPさんの楽曲のイラスト担当しました!KarenTより配信中。
贄の風采
贄の風采

【その他雑誌など】
12/5/30発売!「夕日のバイオリニスト」についての記事が掲載されます!
ボカロPlus  vol.5(ロマンアルバム)

12/7/30発売!「夕日のバイオリニスト」についての記事が掲載されます!2号連続です!
ボカロplus vol.6 (ロマンアルバム)

14/3/27発売!クリスタルPさんの楽曲「erase or zero」のモジュールデザイン担当しております!
初音ミク -Project DIVA- F 2nd (初回特典 とどけ、ひびけコード同梱)予約特典 いつでもトートバッグ付
初音ミク -Project DIVA- F 2nd (初回特典 とどけ、ひびけコード同梱)予約特典 どこでもランドリーバッグ付

14/6/7発売!モジュールデザイン担当したデザイン画やロード画面イラストが載っています!
初音ミク -Project DIVA- F 2nd メモリアルファンブック (ファミ通の攻略本)
動画
自作動画のマイリスとイラストを使って下さった動画のリストです。随時更新中^^


イラスト使用して下さった動画リスト
ブログ内検索
***
Copyright ©  -- 梦屋-ユメヤ- --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]