忍者ブログ

ボカロ漬けな壱村の独りごと。 とりあえずグダグダしてます(´∀`)誤字脱字はご愛嬌^^

   
カテゴリー「活動報告」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とてもご無沙汰ですというかあけおめすら言ってないですね…相変わらず元気にやっております。
ちょこちょこお知らせする出来事はあったんですけど、作業が立て込んでたのといつものズボラな性格が相まってせっかくだから次お知らせすることができたらまとめて描こうとか思ってたらいつの間にか2月が終わりそうですね(´・∀・`)

久々に長々と書きますので気が向いたら読んでください!大体終わってるものもあるけどこれからのお知らせもあるからー!

○セガのプライズより『初音ミク -Project DIVA- F 2ndアクリルチャームVol.5』が登場!イレイザーとオリジネイターのアクリルチャームも仲間に入れていただきました!



F2ndのモジュールでアクリルチャームが出てるのは知っていたんですけどイレオリも仲間に入れていただけると思ってなかったのでとても嬉しかったです!
ちなみにセガさんからサンプルも送っていただきましたーありがたや!
 


今もう新しいシリーズやってると思うのでもうイレオリはいないかもですけど、見かけたら是非ゲットしてください!っていうのを12月に言う予定でした(;´∀`)

○1月28日より初音ミク Project DIVA Arcadeに『erase or zero』が登場!専用モジュールのイレイザーとオリジネイターも配信されます!

紹介動画はこちら!


セガさんの記事がこちらです!
http://info.miku.sega.jp/7914

いやーついにですよ!アーケードですよ!なんだかんだF2ndから2年経ってようやくこちらにも入れていただけました…!( ;∀;)
ほんとこんな大事なお知らせを後回しにするとかね…ほんとにすいません…配信日辺り修羅場が修羅場で全然余裕ないときだったもので…!

F2ndと同じく今回もモジュールとPVの監修をやらせていただきました!まあ話すと長くなるっていうかツイッターには散々言いたいこと言ったのでここでは簡単にまとめときますね…w
F2ndでほぼ完成形ができていたので今回の監修はそんなに時間かからないだろう!と思っていたんですけどモデルが綺麗なだけに細かいところまで丁寧に作っていただけましてね。
元々凝り性なとこあったりこの衣装には並々ならぬ思いがあったりするので結局これでもかってくらい修正してもらいました…_:(´д` 」 ∠):_ セガさん本当にお世話になりました有難うございました…!
お陰さまで大好きな2人がもっと素敵にかっこよくなって私はとても幸せです。こういう機会をいただけたことを改めて感謝したいなと思いました。
ということで是非色んな曲で2人を使っていただけたらと思います!

○祝KAITO10周年!今年もクリスタルPさんの新曲のKARENTの配信ジャケット&動画を担当させていただきました!
テンカラット
テンカラット

http://karent.jp/album/1877



うう…ついに10周年だよ兄さんおめでとう。・゚・(ノ∀`)・゚・。ここで当日に紹介できなくてすいません…というか今年も遅刻してしまい大変申し訳ありません…!!

クリPさんのほうから今年はアニバーサリー感のあるのがいいなーとは聞いてたのでどんなのかなと楽しみにしてたら10年の思い出が蘇るような素敵な曲で思わずブワッとなりましたね(´;ω;`)
聞く前まで動画のネタとか浮かばなかったらどうしようと心配してたんですけど、まー妄想がはかどるはかどるwということで去年に引き続き動画の構成と絵コンテは2日でできまして…今回も無事に浮かんでよかったですw
V1とV3が出てくる過去の誕生祭曲とは直接的な続編じゃないですけどちょこちょこ小ネタではつながりを入れてたりしますね。
私的にはぐっと来るのではないかっていう演出は結構詰め込んだので、動画見て10年を振り返って兄さんおめでとう…!ってなっていただけたら嬉しいですね。
今回も準備期間1ヶ月なかったんですけど去年の自分には負けるもんか!と思ったのとせっかくの10周年だしと今までで一番絵を描きましたね…!
結果遅刻でしたが描きたかったものを描けたっていうのはよかったなと思います。来年また機会があれば次は当日中にお祝いしたい…切実_:(´д` 」 ∠):_
あと今回イレゼロの兄さんの調声でお馴染みのbestgtさんにゲストに来ていただき動画ではクリプトンズ勢ぞろいの豪華なコーラスが入ってますよ!
イレゼロにお世話になっている身としてはクリPさんとbestgtさんと一緒に動画でコラボできたっていうのが本当に嬉しかったです( ;∀;)

そして10周年ということでセガさんからもお祝い動画が上げられててそこでイレゼロも見ることができますよー!


ありがたいことに10周年の誕生日記念の配信だったので一番初めに紹介していただけてますね( ;∀;)ちゃっかりサムネもネイターさんだし!
本当にこの中に自分が混ぜていただけていることがいまだに夢のようで…記念すべき10周年にこういった形で関われたのも嬉しく思います。
兄さんおめでとう!何度でも言いたい!ということで個人的には1年通してアニバーサリー的な何かやりたいなと思ってますのでやる気のあるうちに頑張ります( ˘ω˘ )

○3月6日に京都のみやこめっせで開催されますボーパラ関西でクリスタルPさんとキッドPさんの新譜が出ます!ジャケットのイラスト担当してます!

動画と合わせて毎年恒例のクリPさんの春の新譜ですー!今年はクリキッドさんで新作みたいですよ!
配信では手元だけのジャケ絵でしたがCDでは全身見えるようになっているはず!w
3月6日のボパラ関西、3月13日のHARUコミでの頒布になりますので行かれる方は是非どうぞー(*^_^*)

ということで活動の報告は以上なんだけども、いない間に初めてのボーマスに行ったり冬コミに行ったり椎名さんのライブに行ったりKAITO10周年のイベントBlue Heavenにも行ったりももクロのライブに行ったりと相変わらず2ヶ月に1回飛行機に乗ってどこかに行ってますw
この辺のこともまとめたかったんだけどね…とりあえず全部楽しかったよって報告だけでもw

これからの活動としては今年も6月に名古屋のカイパラには出ようと思ってますんでぼちぼちその準備も始めます!今年も新しいもの何か作れたらいいなー!
あとまたそのうちお知らせできることあるかしら…?DIVAXももうすぐ発売なのでどんな感じか楽しみですね!
てことでまた気が向いたら書きます!せっかくの閏日だから書きたかったのってだけだけどw

拍手[0回]

PR
また1ヶ月ぶりのご無沙汰です。相変わらず何もやる気がないときにやってきました( ˘ω˘ )
しかし今回はちょっとしたお知らせがありますよ!こちらです!

ピアプロコラボの「初音ミク -Project DIVA- X」イラスト募集で私のイラストが採用になりました!

概要はこちら↓
http://piapro.jp/pages/official_collabo/sega06/



描いた絵がこれです。テーマが「ありがとう」だったので迷わず兄さんをw
描いた時点でDIVA新作の話は出ていなかったんですけど、なんとなく今回はいつもの服の兄さんでいこうと決めてましたね。
こちらの絵がエンドロールで使われるようです(・∀・)ゲームプレイ予定の方はよかったら探してみてください。
新作といえば今回は私のところには特に連絡ないんですけど、噂ではモジュールが300種類ってことだったのでもしかしたらモジュールは入れてもらえるのかなと薄っすら期待しておりますw
その辺りも確定しましたらまた軽くお知らせでもしましょうかね。今回はメインじゃないのでw

年末に向けてそろそろ今年中にやりたいことをやっていかないとなという時期になってきましたね。
早く動画作業を終わらせて年賀状作業に入らなければ…。去年なんか今時期から年賀状準備してましたよ…今年はいつになるかな…(´・∀・`)
とりあえずまたお知らせできることができたら日記書きに来ますね。ではでは。

拍手[0回]

暑い一日でしたがなんとか生きてます。北海道だよなんで36度なの死ぬよ_ノ乙(、ン、)

ということで12日になりまして通販無事に始まりました!ページはこちらから!

https://yumeya.booth.pm/items/110885

BOOTHの倉庫に全部預けてあるのでこちらは何もしなくても通販ができてとても楽ですね(・∀・)
一応ちゃんと手作業で全部丁寧に本とペーパーを袋詰めはしましたんで愛情たっぷりです!w
ということでイベントで手に入れられなかった方はこちらの方からよろしくお願いしますー!

通販関連の配送・支払いについてはBOOTHにお任せなので何かあればそちらにお問い合わせください。
本屋ペーパーに関してのお問い合わせについてはペーパーに記載しているアドレスに何かあれば贈っていただけたらと思います。

ではとりあえずこれでくりめろ関連は一段落です。
また他の通販始まりましたらお知らせにきます^^

拍手[0回]

ちゃんとやってまいりましたーそしてお知らせですー( ˘ω˘ )
カイパラの新刊「Crystal Melodies」の委託と通販の予定が決まりました!



委託は12日のボーマス32でA35,36の「3レン腐」さんのスペースで頒布、通販は壱村のBOOTH(https://yumeya.booth.pm/)にて12日の21時から開始になっております! 

カイパラで頒布した贄の風采のCDがついてくるセットをまたボーマスでも頒布していただけることになってます。こちらは数量限定なのでなくなり次第イラスト集とCDのみの頒布になります。
委託先はいつもお世話になっておりますクリPさんのいらっしゃる3レン腐さんです( ˘ω˘ )いつもありがとうございます。
私は行けないのですが本はちゃんとありますのでよかったらよろしくお願いしますー。

そして通販。一応まだ何もない状態ですがBOOTHの通販ページを作りましたのでそこで販売予定です。
今回カイパラで一度完売していまして、通版分はCDではなく楽曲はDLしていただく形になっておりますのでご了承ください。その分ちょっと値段もお安くなっております。
通販は専用ペーパーを一緒に入れておりますのでそこに書かれているURLかQRコードから楽曲をDLできると思います。せっかくの初ペーパーなのでちょっとした描き下ろしもありますので宜しければ!

そして通販はイラスト集のあとからアクリルキーホルダーとポストカードの通販も始める予定です。取り扱い開始次第またお知らせしますね(・∀・)
ということでまだ通販の入荷作業が終わってないみたいなんですが無事に通販始められるかしら…w
ではどちらも12日からです!行ける方はボーマスの方がセット内容多いのでそちらのほうがお得ですーw

拍手[0回]

どうもご無沙汰してます。なんとか生きてました。ブログの書き方も若干忘れつつありますw
たぶんそんなにここを見ている人もいないと思いますが、お知らせぐらいしとかないとと思いましてね。
それにしてもしばらく書かないと広告も出てくるんですね…自分のところでは初めて見たかもしれないです(´・∀・`)

そんなこんなで今回も間に合うか間に合わないかの瀬戸際で作業してましたこちら!



6月14日に名古屋で開催されますボーパラ番外編4のKAITO PARADISE3に今回初めてサークル参加いたします。
スペースはK-52「ユメヤ」になります。

ちゃっかり去年のイラスト集の時点でサークル名考えてて書いてたんですけどね。お分かりかと思いますがこのブログから名づけました。

んでなんとか今回も無事にイラスト集が出せそうです!今回はすごいんですよー!



いつもお世話になってるクリスタルPさんとのコラボで新刊はイラスト集とCDのセットになります!
春からの引き続きな感じですが、今回は私のほうからコラボのお願いをさせていただきました。
内容としてはクリPさんの過去楽曲のイメージイラスト集+リメイクCDという感じですかね。2冊目にしてイラスト集から女の子がいなくなりましたね…ほぼレンと兄さんですw

次は曲のイメージイラスト集やりたいなーとはなんとなく思っていて、それならクリPさんの曲にイラスト描かせてもらおうと最初に相談したのが去年の11月とかでしたっけねw
その後できればイラストと一緒に楽しんでもらえるようなCDもセットだと嬉しいんですがもしご都合宜しければ…!と図々しくお願いしまして、話が進むうちになんとアルバムとセットという豪華なものになっておりました…!CDも私がこれの絵描きたいですって中から選んだりもしていただけてm(;∀;)m
そんな感じで12曲出揃いまして、作業期間は2ヶ月切っていたのでもう必死でやりましたね…なんとか無事に全曲+2曲分描かせていただきました。
作業は大変だったんですけどどれも精一杯描いたので、それなりに楽しんでもらえるんじゃないかなと思います。
一応イラスト集兼ブックレットな感じなので歌詞も一緒に載せております。是非CDとセットで楽しんでいただけたら嬉しいです(*^_^*)
去年と同様最後のあとがきは文字だらけですw曲ごとにあーだこーだ書いてたらそりゃ長くなりますよね…まあ気が向いたら読んでくださいw

まだ実は曲順とかその他お知らせが出揃ってないのでこれはまた後日書きに来ますー。

そして一応グッズも新作あります!


上がイレオリのアクリルキーホルダーで下が兄さんのモジュールポスカです。
せっかくサークル参加するならイレオリのグッズは作りたいと思っていたので思い切ってやってみました!なかなか綺麗にできていますよ!
一応カイパラなのでネイターさん多めで作ってみました。セットでほしい方は早めに来てもらったほうがいいかもしれないですね。

あとポスカは去年からじわじわとモジュールたちを描くようになったので、せっかくだから兄さんばっかり寄せ集めたもの描きたいなと思ってみました。
見てなんとなく分かってもらえると思いますがプリクラ風です。本当はポスカじゃなくてシールがやりたかったんですけど、もう2種類描くのを断念したので今回はポスカにしました(;´∀`)
とりあえずネイターさんとF2仲間を一緒に描けたのが嬉しかったですね。ネイターさん同期組に仲良くしてもらえてるといいなー…w

といった感じで新作はこの3つで、あと去年出したイラスト集「NEO」が若干数在庫あります。でも1桁分しかないのでなくなり次第完売になりますm(_ _)m欲しい方はお早めにお立ち寄りください。
おまけ程度なんですけどアウトレットな感じで前に作ったイレオリ缶グッズシリーズを現品限りで出そうと思ってます。1個100円で。こちらももし欲しい方いましたらお早めにー。

そんな感じで無事に脱稿はしたけどまだぼちぼち準備があるのでバタバタしたまま名古屋に向かうことになりそうです…。まあ毎年そんなものだけどw
全然サークル参加する実感ないですけどなんとか頑張ってきたいと思います。ではまた直前とかに来ます^^

拍手[0回]

  
1  2  3  4  5  6 
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Time
Profile
HN:
壱村 皐月
HP:
性別:
女性
自己紹介:
普段は短く壱村という名前で活動中。

最近は専らボカロで絵を描きまくってます。
基本絵描きですが、動画も作りますし、DTMにも手を出しましたw
リンレン(Act1)とKAITO(V1・V3)を所持。

このブログにある、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター『MEIKO』、『KAITO』、『初音ミク』、『鏡音リン』、『鏡音レン』、『巡音ルカ』のイラストは、ピアプロ・キャラクター・ライセンスに基づいて公開しています。

ピアプロ
ID kazatoto
VCLFAN.NET
ID 276
PIXIV


日記はしばらくお休み中。告知は書きに来ます。
Free
絶賛応援中!


活動報告
【配信関係】
クリスタルPさんの楽曲のイラスト担当しました!KarenTより配信中。
Reach for the Bluesky
Reach for the Bluesky

クリスタルPさんの楽曲のイラスト担当しました!KarenTより配信中。
きえないで。
きえないで。

クリスタルPさんの楽曲のイラスト担当しました!KarenTより配信中。
彼方 (feat. KAITO)
彼方 (feat. KAITO)

クリスタルPさんの楽曲のイラスト担当しました!KarenTより配信中。
贄の風采
贄の風采

【その他雑誌など】
12/5/30発売!「夕日のバイオリニスト」についての記事が掲載されます!
ボカロPlus  vol.5(ロマンアルバム)

12/7/30発売!「夕日のバイオリニスト」についての記事が掲載されます!2号連続です!
ボカロplus vol.6 (ロマンアルバム)

14/3/27発売!クリスタルPさんの楽曲「erase or zero」のモジュールデザイン担当しております!
初音ミク -Project DIVA- F 2nd (初回特典 とどけ、ひびけコード同梱)予約特典 いつでもトートバッグ付
初音ミク -Project DIVA- F 2nd (初回特典 とどけ、ひびけコード同梱)予約特典 どこでもランドリーバッグ付

14/6/7発売!モジュールデザイン担当したデザイン画やロード画面イラストが載っています!
初音ミク -Project DIVA- F 2nd メモリアルファンブック (ファミ通の攻略本)
動画
自作動画のマイリスとイラストを使って下さった動画のリストです。随時更新中^^


イラスト使用して下さった動画リスト
ブログ内検索
***
Copyright ©  -- 梦屋-ユメヤ- --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]