忍者ブログ

ボカロ漬けな壱村の独りごと。 とりあえずグダグダしてます(´∀`)誤字脱字はご愛嬌^^

   
カテゴリー「練習」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

rensyu01.jpg

宣言どおり今日はポーズ練習やりましたよ(・∀・)毎度毎度適当なんだけどきっと役には立っているはずw
やっぱりポーズ練習は楽しいですね!思いつきで色んなポーズ描いて隙間を埋めていくのがいいんですよ(´∀`)
色んなアングルはだいぶマシになってきたから、今度は立体感と動きを取り入れて描いてみようかなー。
てことでまたそのうちやりますw練習のお陰か詰んでたところも進みそうだしよかったよかった。
よしキリのいいところまでやって今日は早く寝てしまおうー。

拍手[3回]

PR
rensyu0.jpg

カッとなって久々に練習やってみました。作業の方が上手く描けなかったので息抜き程度にw
だいぶさらっと描けるようにはなってきたもののまだまだバランスがちゃんと取れていなかったりするので修行が足りません(・ω・)
前から煽りはなんとなく描けるけど俯瞰がどうも上手く描けないんですよねー。やっぱりたまにこういう練習もやらないとですね。
てことでいきなりですが明日も練習やろうかなと思います。やる気のあるうちじゃないとやらないのでね(・∀・)ではではー。

拍手[2回]

昨日できなかった兄さんの聞き比べを今日やりたいと思います(・∀・)
ボカロ1にしかないレゾナンスというパラメーターがあるんですが、なんでかこのレゾナンスが1から4まであるんですよね。
説明書で見るより実際に弄った方が分かると思ったのでそれぞれのパラメーターを弄ってどんな風になるかやってみましたよ。
曲は毎回恒例ラムのラブソングですwまあ恒例といっても今回で2回目ですけどねw
兄さんなので2オクターブくらい低くしてます(・ω・)それと半分くらいに分けて、パラメーターを低→高にしています。

まずはレゾナンス1。
 ※音源削除しました

下げるとなんとなく野太い印象になりますね。ある一定の音域で若干音が強くなる感じがしました。
上げるとラジオから聞こえるみたいな軽いけど篭ってる感じですかね。
上げるよりも下げて使う方が実用性はありそうな気がしました。

次にレゾナンス2。
 ※音源削除しました

下げると太い声になったりそうでもなかったりと結構ばらつきがある感じですかね。
上げると軽めの声になりますが、これもなんだかばらつきがあるので使いどころが難しそうです(;´∀`)

でもってレゾナンス3
 ※音源削除しました

1や2に比べてパラメーターの変化でそんなに差はない気がしますね。
下げるよりも上げた方がハキハキした感じに聞こえるので、これはまあまあ使えそうです(´∀`)

最後はレゾナンス4
 ※音源削除しました

これもあまり差はないですね。でも上げるとなんとなくビブラートの響きがいい気がするんですがどうでしょうw
細かい調整のときは使えるかもだけど、大きな変化は特にはなさそうです。

こんな感じで兄さんって結構色んな声が出るんですねwこれを上手く使いこなせば兄さんでもいい調教ができる訳ですね。
それにしてもまだよく分からないことだらけだなー。とりあえず明日からは普通に作業に戻りますかね。
兄さんの調教は時間あるときちょっとずるやって行こうと思います(`・ω・´)

拍手[0回]

rensyu5.jpg

今日でポーズ練習ラストでーす(・∀・)気合入れて色んなポーズ描いてみましたw
やっぱ全身描くの楽しいですね^^結構複雑なポーズを選んで描いてみたんですが、ネタ切れで最後の方適当になってしまいました^^;
まあそれなりに上手く描けたのでよしとしますか。あとピクシブの方にも載せてきましたのでよかったらどうぞー(´∀`)
練習したのはいいけど、練習後すぐは調子出ないから上手く描けないんですよね。徐々に慣らしていかないとダメっぽいですw
ということで何か1枚くらい絵描いてから動画作業に入りますかね。てな感じでまた気が向いたらポーズ練習やりますので(゚∀゚)

拍手[2回]

rensyu4.jpg

引き続き今日も練習です。ずっとやろうと思っていた服の皺の練習です^^
いやー自分がいつもどれだけ適当に描いているかを思い知りますね。練習ですら後半適当っていうw
とりあえずシャツの皺を上手く描けるようになりたかったんですよ。皺だけじゃなく服自体も上手く描けるようになりたいんですけどねw
とりあえずなんとなくコツが分かったので今度からは気をつけて描くようにしたいです(・ω・)
次は全身のポーズ練習ですのでお楽しみにー^^

今年は作曲頑張るといいつつ絵ばかり描いてますが、曲の方も地味に弄ったりしてます(;´∀`)
ミックスで躓くのはいつものことなんですが、色々やってはみるもののなかなか上手くいかないんですよねー。
音源薄っぺらいのを誤魔化す方法ってないんですかねw久々に良さそうなサウンドフォントでも探しに行ってみるか^^

拍手[0回]

  
1  2  3  4  5 
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Time
Profile
HN:
壱村 皐月
HP:
性別:
女性
自己紹介:
普段は短く壱村という名前で活動中。

最近は専らボカロで絵を描きまくってます。
基本絵描きですが、動画も作りますし、DTMにも手を出しましたw
リンレン(Act1)とKAITO(V1・V3)を所持。

このブログにある、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター『MEIKO』、『KAITO』、『初音ミク』、『鏡音リン』、『鏡音レン』、『巡音ルカ』のイラストは、ピアプロ・キャラクター・ライセンスに基づいて公開しています。

ピアプロ
ID kazatoto
VCLFAN.NET
ID 276
PIXIV


日記はしばらくお休み中。告知は書きに来ます。
Free
絶賛応援中!


活動報告
【配信関係】
クリスタルPさんの楽曲のイラスト担当しました!KarenTより配信中。
Reach for the Bluesky
Reach for the Bluesky

クリスタルPさんの楽曲のイラスト担当しました!KarenTより配信中。
きえないで。
きえないで。

クリスタルPさんの楽曲のイラスト担当しました!KarenTより配信中。
彼方 (feat. KAITO)
彼方 (feat. KAITO)

クリスタルPさんの楽曲のイラスト担当しました!KarenTより配信中。
贄の風采
贄の風采

【その他雑誌など】
12/5/30発売!「夕日のバイオリニスト」についての記事が掲載されます!
ボカロPlus  vol.5(ロマンアルバム)

12/7/30発売!「夕日のバイオリニスト」についての記事が掲載されます!2号連続です!
ボカロplus vol.6 (ロマンアルバム)

14/3/27発売!クリスタルPさんの楽曲「erase or zero」のモジュールデザイン担当しております!
初音ミク -Project DIVA- F 2nd (初回特典 とどけ、ひびけコード同梱)予約特典 いつでもトートバッグ付
初音ミク -Project DIVA- F 2nd (初回特典 とどけ、ひびけコード同梱)予約特典 どこでもランドリーバッグ付

14/6/7発売!モジュールデザイン担当したデザイン画やロード画面イラストが載っています!
初音ミク -Project DIVA- F 2nd メモリアルファンブック (ファミ通の攻略本)
動画
自作動画のマイリスとイラストを使って下さった動画のリストです。随時更新中^^


イラスト使用して下さった動画リスト
ブログ内検索
***
Copyright ©  -- 梦屋-ユメヤ- --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]