忍者ブログ

ボカロ漬けな壱村の独りごと。 とりあえずグダグダしてます(´∀`)誤字脱字はご愛嬌^^

   
カテゴリー「音楽」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか急に戦隊もののOPみたいな曲作りたくなったから久々に作ってみましたよ(・∀・)2時間クオリティなんでサビのところだけですw


Muzicons.com

ノープランでやった割にはそれっぽいメロディになりましたよwやればできるじゃないかw
メロディ以外のパートの打ち込みは久しぶりだったんですが、感覚は鈍ってないみたいでよかったです(´∀`)
ついつい楽器沢山追加したくなる人なので、今回もあんまり楽器増やすつもりなかったのに9トラックも使ってしまったw
しかしあまりちょっと戦隊ものっぽさが足りないなーと思って、試しにキー下げてみました。


Muzicons.com

おお、こっちの方がいい感じじゃないか(゚∀゚)頑張れば1コーラスもいけそうな気がしますw
こういう戦隊もの系のボカロ曲どれだけあるのかなーと調べたらVOCALOIDヒーローシリーズなんてタグがあるんですねw
もっとかっこよさを出したいところなんですが、ギターとドラムはまだまだどう打ち込んでいいか分からない部分があるので基本的な打ち込みしかできないんですよ(;´∀`)
よし、満足したから絵の方に戻ろうwやっぱり今は曲づくりの方が楽しいです^^まあいつもこんなすぐに曲作れる訳じゃないから調子いいときだけなんですけどねw

拍手[0回]

PR
いつにもまして書くことないですw困ったなーなんかネタないかなネタw
こんなときこそ作りかけの出番だな!よし用意してこよう!



てな訳で、急いで探してきた結果がこれだよwなんだ8秒ってw
なんとなく民族調というかカントリーチックなアレンジにしてみました(・ω・)3連符使えばそれなりに民族調っぽくなるようだw
バグパイプの音も好きなんですよねー^^もっと本物っぽい打ち込みの仕方勉強しないとな。
今ものすごくジャズと物語音楽が作りたいです。物語音楽の方は歌詞作れないからきっと無理っぽいですけどね^^;
暇になったら歌詞も作れるよう練習していきたいです。メロディ考えるときに同時に適当に歌えばいいのかなw
曲の方もオリジナリティーというものを見つけていかないとダメですね。もっと修行せねば(`・ω・´)

拍手[0回]

やりたいことありすぎて分身したいですwとりあえず3・4人になればやりたいこと全部出来るはずだ←
今日は昨日の疲れを引きずってちょっとうだうだしてましたが、午後からは元気に作業してましたよ(´∀`)
夕日と同時進行ぐらいでちょいとやることができたのでそっちの方の絵もやってましたね。久々に普通のリンレン描いたら夕日のリンレンと違いすぎてわろたw
色んな絵柄で描けるというのは曲に合わせて作風変えられるからいいっていう面と、その人自身の絵柄に統一性がないことで作風にばらつきが出るっていう面もあるのでね。まあ意識して大人っぽくとか描いてはいますが、流石に同じキャラを描くとなるとそれはまずいかなーっていう(・ω・)
まあ今更どうしようもないんですけどね!どんな曲でもどんと来いって勢いですw

でもって作りかけが結構出来てきたので、小出しに紹介していこうかなと思ってますw



エレキギターとベース中心の一般的なバンド系の曲にしてみました。メロディはあえてゆるい感じのにしてますw
いまいちコードがあってないような気もするんですがまー適当にやったものなので仕方がないですw
最近気付いたんですが、トラックごとに書き出してミックスするよりそのまま書き出したやつの方が音量が大きいんですよね。へたにミックスしない方がいいってことなのかMIDIの時点でいろいろ調整してしまう方がいいのかって所ですねーどっちがいいんだろ。
てな感じで曲作りの方もちまちまやっていく予定です。色々な曲にチャレンジするぜ(`・ω・´)

拍手[0回]



調子いいのか分からんけど、昨日の夜1時間でできたやつですw
ピアノで行こうかと思ったけどオルゴール的な音の綺麗かなーと思いましてこんな感じです(・ω・)
徐々に音を重ねていって最後静かに終わるみたいなのやってみたかったんですよねー。最大9トラックですw
こんな感じにしたいっていうのをだいぶ形にできるようになってきましたよ^^重なるであろうメロディなんかも浮かぶようになりましたしw
うあー打ち込み楽しくて作業が滞る(-д-;)いややってないわけじゃないんだって、ただちょっと進みが悪いだけd(ry
だいぶ打ち込みも慣れてきたし作曲ペースも上がるといいんだけどなー。今年はいっぱい作る予定だったのに(´・ω・`)

明日から3連休ですね!友達と色々出かけたりする予定なので作業はあまり進まなさそうだ^^;

拍手[0回]



作りかけを引っ張ってくるに限りますね(・∀・)前にも載せたやつのちょっと長いバージョンです。
兄さんに歌って欲しいと思っているのでメロを1オクターブ下げてみたんですが、若干と言うよりものすごく埋もれてますw
ベースのせいか中音域に音が固まりすぎているのかまだまだ改善が必要ですねー。ミックスしたらまた変わってくるだろうか?
そして間奏というかイントロ部分がいまいちしっくり来てないので変更の可能性大ですw何かいいメロディが浮かぶといいんですけどねー(・ω・)
でもって無理やりアコーディオンも入れようとしてますが途中で放置したのでほんのちょっとしか入ってませんwしかしこれで好きな楽器は全部いれたことになるぞw
しかし我ながら成長したなーと思う。作曲なんてどうやんの?からここまでできるようになったんだから自分でもびっくりです^^
エレクトーンやっててもアレンジはありましたがほぼ先生頼みで自分ではほとんど考えなかったからなーwでもなんとなくメロディー思いついたやつ紙に書いてたことはあったかも。
これが無事に完成してオリ曲3作目としてうpできたらいいなーそれまでに兄さん買えてるといいんだけどな(-д-;)
兄さんと言えばAPPENDみたいにボカロ2か3でリメイクみたいな話が出てるみたいですね。XP以外のOSに対応っていうのはかなり嬉しいけど、声が変わっちゃう可能性ガあると思うと微妙な所ですね(・A・)
このままの声で移行ならいいんだけどなーリンレンのAct2みたいな感じはちょっと嫌です。それでまた新バージョン出たし前のバージョンは廃盤みたいなことになるなら意地でも今の兄さんを買いますよ!
まだ話が出たばかりの段階なのでこれからどうなるか様子見ですね。でもリンレンAPPENDは確実に出るんだよなー欲しいなーお金ないなーorz

拍手[0回]

  
1  2  3  4  5  6  7  8 
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Time
Profile
HN:
壱村 皐月
HP:
性別:
女性
自己紹介:
普段は短く壱村という名前で活動中。

最近は専らボカロで絵を描きまくってます。
基本絵描きですが、動画も作りますし、DTMにも手を出しましたw
リンレン(Act1)とKAITO(V1・V3)を所持。

このブログにある、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター『MEIKO』、『KAITO』、『初音ミク』、『鏡音リン』、『鏡音レン』、『巡音ルカ』のイラストは、ピアプロ・キャラクター・ライセンスに基づいて公開しています。

ピアプロ
ID kazatoto
VCLFAN.NET
ID 276
PIXIV


日記はしばらくお休み中。告知は書きに来ます。
Free
絶賛応援中!


活動報告
【配信関係】
クリスタルPさんの楽曲のイラスト担当しました!KarenTより配信中。
Reach for the Bluesky
Reach for the Bluesky

クリスタルPさんの楽曲のイラスト担当しました!KarenTより配信中。
きえないで。
きえないで。

クリスタルPさんの楽曲のイラスト担当しました!KarenTより配信中。
彼方 (feat. KAITO)
彼方 (feat. KAITO)

クリスタルPさんの楽曲のイラスト担当しました!KarenTより配信中。
贄の風采
贄の風采

【その他雑誌など】
12/5/30発売!「夕日のバイオリニスト」についての記事が掲載されます!
ボカロPlus  vol.5(ロマンアルバム)

12/7/30発売!「夕日のバイオリニスト」についての記事が掲載されます!2号連続です!
ボカロplus vol.6 (ロマンアルバム)

14/3/27発売!クリスタルPさんの楽曲「erase or zero」のモジュールデザイン担当しております!
初音ミク -Project DIVA- F 2nd (初回特典 とどけ、ひびけコード同梱)予約特典 いつでもトートバッグ付
初音ミク -Project DIVA- F 2nd (初回特典 とどけ、ひびけコード同梱)予約特典 どこでもランドリーバッグ付

14/6/7発売!モジュールデザイン担当したデザイン画やロード画面イラストが載っています!
初音ミク -Project DIVA- F 2nd メモリアルファンブック (ファミ通の攻略本)
動画
自作動画のマイリスとイラストを使って下さった動画のリストです。随時更新中^^


イラスト使用して下さった動画リスト
ブログ内検索
***
Copyright ©  -- 梦屋-ユメヤ- --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]