忍者ブログ

ボカロ漬けな壱村の独りごと。 とりあえずグダグダしてます(´∀`)誤字脱字はご愛嬌^^

   
カテゴリー「動画」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかものすごくジャズっぽい曲が作りたいです。ウッドベースの音が好きで堪らんのですw
アコーディオンとかアコギなんかも入るといいよなー。どちらかというとアップテンポな感じが好きです。
今ならちょっとはそれっぽく作れる気がするんだけど、何かいいメロディ浮かばないかしら(・ω・)
しかし歌わせるのであればリンレンじゃちょっと合わないかなーとも思ったり。でもリンレンでやっても逆に面白いかもしれないですねw
ジャズで好きな曲がありましてねー中3のときラジオで聴いてから好きなんですよね^^ちなみにこの曲↓


ラジオではいつもちょっとしか流れなかったんですが、サビちょっと聴いただけでもツボでしたねw
是非こんな曲作ってみたいです(´∀`) どんどん作りたい曲が増えていきますなw

今日はお掃除で時間食ってあまり作業が進んでないぞー(*´Д`)=зこれから線画1枚終わるかしらw

拍手[0回]

PR

なんと今日のが1000個目の記事らしいですよ(・∀・)ひゃっほーう!
ブログ作ってからほとんど記事消してない+ここ数年皆勤ということもあり、4桁の大台に突入となりましたw
コツコツ続けられるところが取り柄といっても過言ではないからこそここまで続けられたんじゃないですかね(・ω・)
せっかく切りがいいので、もうすぐ切りのいい再生数になりそうなマイ動画を紹介させて下さいなwそんなに作ってないのに、これがまた何本かあるんですよねw
まず1本目がオリ曲です↓


大体あと80弱で10000再生突破です^^地味に伸びてくれて嬉しい限りですw
んで2本目はコラボ動画ですー↓
 

なんと現時点であと6で1000再生ですwまたこういうコラボもやりたいなー(´∀`)
んでラスト3本目がこちらー↓
 

去年は丁度1周年で40000超えましたが、今年はもう少し早めに50000再生になりそうです(゚∀゚)
1年で10000も再生数増えるとか本当にありがたいですね(*^_^*)これからもどうぞ良しなにw

うん、やっぱり動画のコメントとか見ると元気でますね。頑張ろうって気合が入ります^^
とりあえず連休中あまり進められないけど、一日でも早く新作が発表できるようこれからも頑張っていきますよー(´∀`)
明日は友達とちょっと遠出して釧路方面に行ってきますー^^

拍手[0回]

たまには作業の話じゃないこと書かないと面白くないかなーと思って、最近聴いている曲の話とか。
私の場合作業中は専らiTunesの中の曲をランダム再生で聴きまくっております(・ω・)
ニコニコの動画見ながら作業というのを昔やっていたら電源落ちて、描いたものが全部消えたという苦い思い出がありそれ以来比較的負荷のかからないiTunesを使ってます。
ボカロ・アニソン・サントラ・その他含め1500曲以上はあるので、まあそれなりに色んな曲が聴けるのでそんなに飽きないんです。
そのせいもあってiTunes内にボカロの新しい曲がなかなか増えないんですよー。まあ探しに行けばいい話なんですけどね。
動画探しちゃうと作業がストップしちゃうので、どうしてもながら作業がいいというわがままな感じですw
でも好きなPの新着とか風の噂で耳にしたオススメ曲なんかはちゃんとチェックしてますよ(´∀`)
新曲なんかですと私の場合1回聴いてよかったからといってすぐにマイリスやら曲をDLしたりはしませんすw3日間くらい経っても覚えていたり、いつの間にか鼻歌歌っていたりしたら合格というか、曲をDL聴くようにしてますw
いい曲っていうのは時間が経ってから分かるみたいな感じですよwまあこれやってるせいで新着の流れについていけないっていうのもあるんですけどね^^;
そんなこんなで最近iTunes入りをしたものをご紹介してみますかね^^


リンちゃんかわいすぎる!曲だけ聴くのもいいですが、この曲は動画付きで聴きたくなります^^


2年前のものなんですが、この曲の歌ってみたで絵が使われていたのを思い出して久々に聴いてみたらやられましたw
音割れが惜しいですが、ロックなんだけど落ち着いている曲調が堪りません^^

作業はビックリするほど順調ですw今日も2枚完成できそうで嬉しい^^

拍手[0回]

動画のアイディアが色々詰め込まれ、出来上がったら相当いいものになりそうな気がしてきましたw
ただあとは自分の頑張り次第なんですよねー(*´Д`)=зなんせ今回はバイオリンという強敵と戦わなくてはいけないからなw
戦いに備えて昨日は参考画像100枚くらい収穫してきましたwいっそのこと実物が欲しい今日この頃です←
こんなことなら高校のとき管弦楽でもかじっておけばよかったな。バイオリンなんて体験入部で一度触っただけの思い出ですよw
まあ弾くのと描くのじゃ全くの別もんなんですけどね。とりあえず画力が足りないですorz
きっと慣れだと思うので、ちまちま描き進めていきたいと思います(・ω・)

ちなみに今日はオリ曲の1周年だったりしました↓


早いものでもう1年ですかー。それと1年オリ曲うpできてないさみしさ(´・ω・`)
とりあえずもうすぐできそうなのはあるので、あとは今作っている動画が完成すればそっちにも手を回せるんですけどねー。
1年経っても好きと言って頂けたりするのでなんとも有り難いですw次はもっといいものを作らないとな!

今日はちょっとだけいいことがあったなー。人と繋がりが持てるって嬉しいですね(*^_^*)

拍手[0回]

ボカロとは全然関係のない話です。趣味丸出しですが是非オススメしたいんですw
何故か急に酒井ミキオさんの曲が聴きたくなり、動画やらを色々漁っております(・∀・)
スクライドのOPである「Reckless fire」の作詞やっていることで名前を知り、友人がコードギアスの挿入歌「Callin'」を歌っていたのをきっかけに、興味を持って他の曲も聴くようになりました。
歌手として活動していますが、色んなアーティストへの楽曲提供もやっていたり他にもアニメ・ゲーム・特撮の曲などと幅広く活躍されてますね。
今日ウィキペディア見て気付いたんですがAKB48やKAT-TUNの曲の作曲もやっていたようですwこれにはちょっとびっくりしましたw
とにかくメロディが素敵(*^_^*)どの曲も独特のメロディーラインで、曲の盛り上げ方に特徴があるような気がします。説明が下手なので上手いこと言えませんが私の中ではトップ5に入るくらい好きなアーティストさんです^^

しかしどちらかというとマイナーな方なので、昔のCD聴きたいなーと思って探してみた所、メジャーレーベルで出ている10年以上前のアルバムは既に廃盤でした(-д-;)
ニコニコにうpされている動画で聴いてCD欲しいと思ってもないなんて悲しすぎるorzと思ったらオークションで結構出ていたのでいつか手に入れたいですね。お金に余裕さえあれば今すぐにでも落札するのになー。
割と最近の方の曲だとiTunesで配信していたりするので、近々姉と一緒に購入したいなと考えてます^^
とりあえず一度聴いてみて下さい(´∀`) 私が週末聴く用にリンク貼っておこうw


拍手[0回]

  
6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Time
Profile
HN:
壱村 皐月
HP:
性別:
女性
自己紹介:
普段は短く壱村という名前で活動中。

最近は専らボカロで絵を描きまくってます。
基本絵描きですが、動画も作りますし、DTMにも手を出しましたw
リンレン(Act1)とKAITO(V1・V3)を所持。

このブログにある、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター『MEIKO』、『KAITO』、『初音ミク』、『鏡音リン』、『鏡音レン』、『巡音ルカ』のイラストは、ピアプロ・キャラクター・ライセンスに基づいて公開しています。

ピアプロ
ID kazatoto
VCLFAN.NET
ID 276
PIXIV


日記はしばらくお休み中。告知は書きに来ます。
Free
絶賛応援中!


活動報告
【配信関係】
クリスタルPさんの楽曲のイラスト担当しました!KarenTより配信中。
Reach for the Bluesky
Reach for the Bluesky

クリスタルPさんの楽曲のイラスト担当しました!KarenTより配信中。
きえないで。
きえないで。

クリスタルPさんの楽曲のイラスト担当しました!KarenTより配信中。
彼方 (feat. KAITO)
彼方 (feat. KAITO)

クリスタルPさんの楽曲のイラスト担当しました!KarenTより配信中。
贄の風采
贄の風采

【その他雑誌など】
12/5/30発売!「夕日のバイオリニスト」についての記事が掲載されます!
ボカロPlus  vol.5(ロマンアルバム)

12/7/30発売!「夕日のバイオリニスト」についての記事が掲載されます!2号連続です!
ボカロplus vol.6 (ロマンアルバム)

14/3/27発売!クリスタルPさんの楽曲「erase or zero」のモジュールデザイン担当しております!
初音ミク -Project DIVA- F 2nd (初回特典 とどけ、ひびけコード同梱)予約特典 いつでもトートバッグ付
初音ミク -Project DIVA- F 2nd (初回特典 とどけ、ひびけコード同梱)予約特典 どこでもランドリーバッグ付

14/6/7発売!モジュールデザイン担当したデザイン画やロード画面イラストが載っています!
初音ミク -Project DIVA- F 2nd メモリアルファンブック (ファミ通の攻略本)
動画
自作動画のマイリスとイラストを使って下さった動画のリストです。随時更新中^^


イラスト使用して下さった動画リスト
ブログ内検索
***
Copyright ©  -- 梦屋-ユメヤ- --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]