ボカロ漬けな壱村の独りごと。 とりあえずグダグダしてます(´∀`)誤字脱字はご愛嬌^^

京都ぶらり旅

DSC_0045m.jpg DSC_0053m.jpg DSC_0069m.jpg

旅行2日目は京都!前日の疲れがどっと来てひどい筋肉痛でしたがこの日も一日歩きっぱなしでしたねw
朝から向かうは清水寺。ここは前に修学旅行でも行ったことがあったのでなんとなく雰囲気覚えてましたねwバスを降りてからお寺までの坂道が筋肉痛に応えましたw人力車のお兄ちゃんに捕まって危うく乗ることになりそうになりながら坂を上りお寺到着。
やっぱり見ごたえありますよねー。門とか建物がかっこいいですよねー^^この日も行く所盛りだくさんだったので清水の舞台には足を運ばす、そこから二寧坂を下って高台寺方面に行きました。そこまでの町並みがまさに京都という感じの建物ばかりで素敵でしたね。
途中お店に寄り道しながらも坂道を抜けてまた急な坂道を登ることにwほんとにこの坂はきつかった(;´∀`)

ぜぇはぁしながら上って、ずっと行きたかった霊山歴史博物館へ。
大河ドラマで新撰組を見てから幕末大好きになりまして、ちょうどこの時期坂本龍馬関係の展示をやっているということで行きたかったんですよねー^^去年も龍馬伝バッチリ見てましたしw
もうこの博物館の学芸員かってくらい説明できましたからねw友達あまり詳しくなさそうだったので(というか私に無理やり付き合ってもらってたようなのでw)せめて分かれば楽しいかと思って色々と教えてましたw
いやーほんとここでしか見れないようなものがいっぱいあって楽しかったですね!あんな風にいろいろ残っていると身近に感じで嬉しくなるというか、とりあえず1人で大興奮でした(´∀`)
館内に歴史クイズ的なのがあって龍馬に関する問題10問やったんですが、まさかの全問正解に自分でもびっくりしましたwちっちゃい賞状の画像ももらえたので良い記念になったと思いますw

じっくり見すぎたせいか既にお昼も過ぎておりましたが、次に向かうは京都国際マンガミュージアム!の前に、ちょうどこの日京都の各所で国際博物館のイベントが行われていたのでそれの会場へ向かいました(・∀・)
パレードもやってたんですが時間がギリギリだったためパレードには間に合わず。でも市役所でやっているイベントの様子は少し見ることができました。人が多かったのであんまり見れなかったんですけどね。
でもってそこから歩いてマンガミュージアムへ。一応ちゃんと着いたんですがさすがに腹ペコになったので周辺で遅めのお昼にすることに。
入ったのは蕎麦屋さんで、京都でもちょっとは有名というか美味しいというところだったのでたまたま近くにあってラッキーでしたね^^
お蕎麦よりもうどん派な私はきつねうどんを食べましたよ。関西風のうどん食べたかったので嬉しかったです!もちろん美味かった!

お腹もいっぱいになったので気を取り直してマンガミュージアムへ。もう入る前から漫画の巨大なポスターみたいなのが貼られていたのでテンション上がりましたねw
土曜日だったのでちょうどワークショップなんかもやってまして、似顔絵描いてる人もいればその場で漫画描いている人もいてすごいなと思いましたね。いい仕事だなー私も働かせてくr(ry
館内はもうこれでもかってくらい漫画ありましたね!黄金期ジャンプ他雑誌もあるし、年代関係なくありとあらゆる漫画が読み放題で、私が京都の人だったらきっと週5くらいで通ってしまいそうですw
いやーここはゆっくりしたかった!しかし時間がなかった!w仕方なく館内を1周するだけにしましたよ。いつか1日あそこで漫画読みまくってみたいですw

そのあとはお土産を買うべく、錦市場に行きましたよ。ここは人が多かったなーやっぱり中心市場ですもんね。お土産にお箸買ったり、金平糖買ったりしました^^
こういう市場というものも地元にはないのですごい新鮮でしたね。色んなお店がわいわいしている雰囲気が好きです^^
でもって歩いてすぐの新京極をぶらぶら。ここも修学旅行で来ましたが、前回あまり時間なかったので比較的ゆっくり回れてよかったですw
色々お店行き過ぎてうろ覚えですが、友達のおススメのタルト屋さんで美味しそうなたるとゲットしてきましたよ(´∀`) あとは妹のお土産買いにアニメイトに行ったりもしましたw
そんなこんなであっという間に8時を過ぎて、そこから一度京都駅に行くことに。駅行きのバスはどれも人が多くて大変でしたねw電車とかバスとかみんななんであんなにタフなんだろうw普通に本読んだり勉強できる逞しさがすこいですw

この日もくたくたになってたんですが、姉からせんとくんグッズを頼まれていて駅のお土産屋さんでせんとくん探すのに必死でしたねwすっかりブームが去ってしまったせいかまさか何も見つけられないとは思わなかった(;´∀`)
ここまで来て何もないじゃ悔しかったので、奈良方面の改札の向こうにせんとくんのオブジェがあるのは知っていたので、わざわざ改札通してもらって写真とって来ましたよw

その後遅めの夜ご飯になぜかとんかつ屋さんを選び、友達ととんかつとえびかつを半分こして食べました。その前に色々食べてたりしてましたが、そんなに脂っこくもなかったので普通に間食できましたよwとんかつのチョイスは間違っていませんでしたねw
でもって駅からお家までは友達のお姉さんに迎えに来てもらって無事に帰宅。この日もハードスケジュールでしたが色々案内してくれた友達に感謝ですね^^

夜は買ったタルトを食べ、友達の姪っ子の可愛さにメロメロになったりと色々あってこの日も2時就寝。
ちなみに次の日の朝はオシャレなパン屋さんに連れてってもらって一緒にご飯したり、新幹線の切符一緒に買いに行ってもらったり、改札抜けて最後まで見送ってくれました。ほんとに何から何までまかせっきりでしたがすごい楽しく充実した旅行となりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。友達とおねえちゃんほんとにありがとう!
ほんとに楽しかったので是非また行きたいです^^ということで長々と失礼しましたw

1450  1444  1432  1422  1410  1430  1429  1406  1403  1399  1395
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
EMOJI
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

Calendar
Time
Profile
壱村 皐月
普段は短く壱村という名前で活動中。

最近は専らボカロで絵を描きまくってます。
基本絵描きですが、動画も作りますし、DTMにも手を出しましたw
リンレン(Act1)とKAITO(V1・V3)を所持。

このブログにある、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター『MEIKO』、『KAITO』、『初音ミク』、『鏡音リン』、『鏡音レン』、『巡音ルカ』のイラストは、ピアプロ・キャラクター・ライセンスに基づいて公開しています。

ピアプロ
ID kazatoto
VCLFAN.NET
ID 276
PIXIV

日記はしばらくお休み中。告知は書きに来ます。
Free
絶賛応援中!

活動報告
【配信関係】

【その他雑誌など】
12/5/30発売!「夕日のバイオリニスト」についての記事が掲載されます!
ボカロPlus  vol.5(ロマンアルバム)

12/7/30発売!「夕日のバイオリニスト」についての記事が掲載されます!2号連続です!
ボカロplus vol.6 (ロマンアルバム)

14/3/27発売!クリスタルPさんの楽曲「erase or zero」のモジュールデザイン担当しております!
初音ミク -Project DIVA- F 2nd (初回特典 とどけ、ひびけコード同梱)予約特典 いつでもトートバッグ付
初音ミク -Project DIVA- F 2nd (初回特典 とどけ、ひびけコード同梱)予約特典 どこでもランドリーバッグ付

14/6/7発売!モジュールデザイン担当したデザイン画やロード画面イラストが載っています!
初音ミク -Project DIVA- F 2nd メモリアルファンブック (ファミ通の攻略本)
動画
自作動画のマイリスとイラストを使って下さった動画のリストです。随時更新中^^

イラスト使用して下さった動画リスト
***
Copyright ©  -- 梦屋-ユメヤ- --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]