忍者ブログ

ボカロ漬けな壱村の独りごと。 とりあえずグダグダしてます(´∀`)誤字脱字はご愛嬌^^

   
カテゴリー「絵」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



はーなんとか1枚仕上がりました!(下の画像)前に途中絵上げてたレン君のやつです。
これは割と楽しく描けたなーさくさく描けたつもりだったけど実際はそうでもなかったっていうw
でも同じ雰囲気ばかりになりそうなところにいいアクセントになりますね。一応これで新規半分終わったかな。
でもって次のやつが上のです。なんだか似ていると気付く方もいると思いますが、この衣装がオリジネイターさんの元ネタなんですよ。
もともと作ろうと思ってた手描きPV用に考えてたんですけど、お気に入りのくせにあまりにもそれの作業ができないままだったから、この機会に世に出しておきたいと思ってここから衣装を考えました。
一応形的には似てるんですけどこっち色が紺だったり映ってないけど袖がノースリーブだったりとこっちの方が趣味が出てる気がしますw
とまあそんな感じでぼちぼち頑張っています!また仕事始まるけどなんとか定時帰りを目標に作業時間を確保していこう。ではでは。

拍手[0回]

PR


朝から今日は土曜日だと勘違いしました休日です。そして明日また仕事だという現実がつらい…_:(´д` 」 ∠):_
しかしせっかくの休みを無駄にするわけにはいかないとせっせと作業しておりました。まだ2枚しかできてないからほんと急いで描かないと間に合わない…。
一応今日描き始めたのがこれですね。珍しくかわいい系レン君でいつも落書きでやってる塗り方で手描きっぽい感じにしています。
背景は植物園っぽい感じになると思います。後となりにオリバー君でとってもショターな1枚の予定…w
割といい調子で色塗りも楽しくなってきたのでこれはちゃんと完成できそうかな(´∀`)
ではでは明日から3日頑張ります…早く帰ってこれますように…w

拍手[0回]



メールのお返事とかしてたらあっという間に寝る時間になってしまって(´・∀・`)
調子いまいちだけどなんか描こうかと思って10分でオリジネイターさんを描いてみたり。
羊角のカスタマイズアイテムがあるんですがそれを付けてるのを見かけたのでw
作業してる絵ももうちょっとで線画終わりそうだから早く終わらせないとなんだけどなー。ちょっと色々方向性も模索中です(。-∀-)
てことで今日はこの辺で。

拍手[0回]

あともう30分ぐらいでソチオリンピック始まるよおおおm(;∀;)m
もうそわそわしすぎて作業どころじゃなかった…できる限り生で見てやる…!
ほんとにバンクーバーからもう4年かという感じなんですけど今年で終わりな人も多いからみんなベストを尽くせるように頑張ってほしいな( ;∀;)

てことで今日はもともとの発売1ヶ月前ということで、イレイザーとオリジネイターのうしろのデザインまとめたのを載せました!



発売日の1ヶ月前くらいには載せたいなと前に書いてたんですけど、丁度いいタイミングでよもやまも来たのでこのタイミングでw
書きたい事書いてたら字だらけになっちゃったのと字が汚いのはご了承ください_:(´д` 」 ∠):_
何から話そうかな…せっかくうしろのデザイン載せたからそのあたりの話にしようか。
イレイザー君はうしろに柄が来るようになってたんですよー。あとはオリジネイターさんの後ろの飾りは実はこんなんですよっていうので!
一応飾りも柄もエスニック風なんですよ。あまり面倒なのは自分が描けなくなるからやめようと思って、見本とか見なくても描けそうな柄ということであんな感じになってますw
そういえばエスニックならジャラジャラ飾りつけようって思ったのが最初だったかな。でも飾りは見本見ないと間違えるよね…(´・∀・`)

せっかくならこのモジュールはこの曲のモジュールなんだぞっていうのを入れようって思って考えたのが○と×のマークです。
単純な解釈だから気付く人いたら嬉しいなって思ったけど、たぶん言わないと分からないですよね(;´∀`)お揃いの飾りっていいよねーっていうただの趣味です。
あとは地味にあちこち光るんですよ。踵まで光るんですよ!w夜のステージだって聞いてたのでとりあえずビカビカなほうがいいなとあちこちに発光パーツ入れまくった結果がこれです。

正面の説明もせずにうしろを先にあげるとか不親切でごめんなさい(;´∀`)とりあえず今の作業終わったら中とかの解説描けたらと思ってるのでもうちょっと待っててくださいw

では長くなってしまったけどこれからスケートなんで頑張って応援しなければ!

拍手[0回]



1回スリップ経験するとなんだか怖くて今日はかなりビビリながら運転してました(。-∀-)
でもって落書きというかボツ絵なんですけどオリジネイター。じつはお披露目用はこの絵の予定だったんですよね。
でもなんか気に入らなくなって違うのにしようって描いたのがデフォルメのやつでしたw途中まではこれも頑張ってたんですけどねー。
衣装の設定とかネタのイラストは結構あるんですけどまともに2人かいてあるのって全然ないんですよねー。イレイザー君とか特に(;^ω^)
2月の後半ぐらいからうるさいぐらい2人の応援隊長になると思いますので、色々描けたらいいなー。

てことでなんだか今月末忙しい…2日連続で残業とかしんどいっすわー_:(´д` 」 ∠):_

拍手[0回]

  
4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Time
Profile
HN:
壱村 皐月
HP:
性別:
女性
自己紹介:
普段は短く壱村という名前で活動中。

最近は専らボカロで絵を描きまくってます。
基本絵描きですが、動画も作りますし、DTMにも手を出しましたw
リンレン(Act1)とKAITO(V1・V3)を所持。

このブログにある、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター『MEIKO』、『KAITO』、『初音ミク』、『鏡音リン』、『鏡音レン』、『巡音ルカ』のイラストは、ピアプロ・キャラクター・ライセンスに基づいて公開しています。

ピアプロ
ID kazatoto
VCLFAN.NET
ID 276
PIXIV


日記はしばらくお休み中。告知は書きに来ます。
Free
絶賛応援中!


活動報告
【配信関係】
クリスタルPさんの楽曲のイラスト担当しました!KarenTより配信中。
Reach for the Bluesky
Reach for the Bluesky

クリスタルPさんの楽曲のイラスト担当しました!KarenTより配信中。
きえないで。
きえないで。

クリスタルPさんの楽曲のイラスト担当しました!KarenTより配信中。
彼方 (feat. KAITO)
彼方 (feat. KAITO)

クリスタルPさんの楽曲のイラスト担当しました!KarenTより配信中。
贄の風采
贄の風采

【その他雑誌など】
12/5/30発売!「夕日のバイオリニスト」についての記事が掲載されます!
ボカロPlus  vol.5(ロマンアルバム)

12/7/30発売!「夕日のバイオリニスト」についての記事が掲載されます!2号連続です!
ボカロplus vol.6 (ロマンアルバム)

14/3/27発売!クリスタルPさんの楽曲「erase or zero」のモジュールデザイン担当しております!
初音ミク -Project DIVA- F 2nd (初回特典 とどけ、ひびけコード同梱)予約特典 いつでもトートバッグ付
初音ミク -Project DIVA- F 2nd (初回特典 とどけ、ひびけコード同梱)予約特典 どこでもランドリーバッグ付

14/6/7発売!モジュールデザイン担当したデザイン画やロード画面イラストが載っています!
初音ミク -Project DIVA- F 2nd メモリアルファンブック (ファミ通の攻略本)
動画
自作動画のマイリスとイラストを使って下さった動画のリストです。随時更新中^^


イラスト使用して下さった動画リスト
ブログ内検索
***
Copyright ©  -- 梦屋-ユメヤ- --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]