忍者ブログ

ボカロ漬けな壱村の独りごと。 とりあえずグダグダしてます(´∀`)誤字脱字はご愛嬌^^

   
カテゴリー「動画」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ぬるぬる動く!既にアニメですねこれは!
動きが一つ一つ繊細だし、何よりセンスがすごいです。
カメラワークに頼らず、全部手書きというのも凄まじいですね…!
この表現力を見習いたいです!

最近のPVはどれもクオリティ高すぎてやばいですよね。
自分もいいものをうpしたいと思ってるんですが、思い通りにはならないです。
既に反省点が山ほどあるって言うのも悲しい。でも初PVだから許して下さい(*´Д`)
ラストに向けては順調に進んでます!あと1週間ではきつそうですが。
昨日今日と昼ごろに絵描いてたら、勝手に電源落ちるという事態にみまわれて非常にショックが大きいです。
まあ最近はこまめに保存しているのでそんなに被害はなかったんですが、これからも急にそうなったりしたら恐ろしいです(((゜д゜;)))
夜は平気なんですけどね。なぜ昼だけ…。そのせいか、今日のパソコン若干動作が鈍くてやってられないw

鼻水の薬飲んだのに、全然通らないってどういうことだろう…。風邪ひいたのかもなー。

拍手[0回]

PR
ニコニコの秋仕様がいまいち使いづらい今日この頃。
自動再生に何とか戻してもらいたいんですけどねー。そこまでプレミアムじゃなきゃダメなのか!
まあ不満は色々ありますが、私がどうこう言って戻るものでもないので、慣れるしかないですねー(*´Д`)=з

今日の授業で精神的に色々疲れたので、何だかだるいです。
小6の学力テストをやるとは思いませんでしたよ。算数きらーい(゚∀゚)
この授業半年は耐えられない気がしたので、取るのやめようか検討中です。
20近くにもなってこんなこともできないのっていう言い方はないですよね。
好きでゆとりな訳じゃないんですって。最近の人は打たれ弱い気がしますが、自分もそうだと思います。
自ら険しい道に行く人はそんなにいませんって。無理はしたくないんです。
一方的にやり方を決められるのが嫌なのかもしれませんね。まあいろんな人がいますからある程度は我慢しますよ。

そんな愚痴はこの辺にして、たまにはオススメボカロ曲でも載せてみようと思います。
最近は履歴内の曲しか聞いてなかったりするので、なかなか新着探せてないのが悲しいですねー。
ランキングに載らなくてもいい曲はあるのよ!埋もれるなんてもったいないです!
ということで追記からどうぞー(*´∀`*)

拍手[0回]

・・・オススメ!(゚∀゚)

最近ピアプロの方でコラボに参加しました。その名も「TOMA PROJECT」
大好きなトマ豆腐さんのコラボなんですよ(*´∀`*)この方の作る曲が大好きでたまりませんw
ジャンルは幅広く、ボカロたちの可愛さが曲から溢れているんですよ(*^_^*)

こちらが最近のトマ豆腐さんのアルバム動画です^^全部オヌヌメですw
なのでコラボ見つけたときはすぐに参加しましたよ!これからが本当に楽しみです^^
頑張って色々サポートさせて頂きますよ!

今日もカラオケに行ってきましたー。
最近遊びすぎてお金の減りが異常なんですが(((゜д゜;)))大丈夫だろうか…。
今週はあと金曜日に博物館見学に行ってきますー。授業の関係で行かなきゃいけないので。
明日は少し宿題でもやろうかしら。徐々に頑張りますよ!

拍手[0回]

ここ数日引きこもり名生活でしたが、明日はこの前言ったとおり髪切ってきます。
いつも行っている美容室と言っても、半年に一回じゃいつもとは言えないですかね。
実際短くなればどこだっていいと思ってるんですよ。でもまあ近いのでいつもの所に行きますよ。
あんまり美容室は好きじゃないです。男の人に切られるのに抵抗があったりします。
でも女の人に1回予定よりすごく短くされたので、どっちにしろ美容室はあまり好きじゃないです。
ショートは丸く見えるのと、癖毛に悩まされるのでイマイチ。なのである程度の長さはキープしたい所です(´∀`)

今日は調子よかったので結構進みましたw今の所後半の15秒ほどが出来上がっております(*´∀`*)
後半からストーリ展開を意識したので、色々繋がる部分が多くなってきますね。
見所もちゃんと作りたいし、最後にドンとイメージイラストも出したいと思ってます。
調子に乗ってこのままスピードアップ目指しますよ(*^_^*)

話は変わりまして、なんと最早がくぽ登場ですか!?


もう売ってる所もあったようで、一気に再生数が伸びてますねw
明日の朝も新曲来てるかなー^^

拍手[0回]

最近PV作るーとわめいておりますが、実は今回が動画初作品ではないのですよ。
どうせPV作るんだから、前のやつも載せてしまえーというノリです。それがこちら。

本当に今更ですが、前に描いた荒スマで動画作ったりしてましたw
動画といってもスライドショー的なものでしかないんですが;
もう2ヶ月前ですね。てか荒スマ絵描き始めてすぐ動画も同時進行でやってました。だからSAIが期限切れとかでかなり焦ってたんですよ。
荒川動画見つけたとき辺りから、自分も荒川動画作ろうと思ってたので必死こいて作りましたよ。
このときエンコードの仕方とか、高画質のやり方とか色々勉強になりましたね(*^_^*)
あとコメントもらえる嬉しさを始めて実感しましたよ(*´∀`*)本当に嬉しいんですよーこれが。
出来たときブログに載せようか迷ったんですが、どうも恥ずかしくて一人でこっそり楽しむことにしたんですよ。
ホントにねー,事後報告ですいませんorz

これはムービーメーカーと体験版でDLしたCorelVideoStudioで何とか頑張りました。
体験版の方使いやすくてよかったんですけど、残念ながら15日で期限が切れて、今はもう使えないんです(ノд`)
今回のPVでも何か体験版DLする予定ですが、ショートVerはムービーメーカーだけで何とかしたいと思ってます。
その方が期限的にも楽だし、あとからFull作った時との差がでていいかなという感じです。
今日は意外と作業の調子がよかったです。波に乗れれば7月の始めの方に何とかなるかもしれません。
明日からまた一週間頑張りますよー^^

拍手[0回]

  
16  17  18  19  20  21  22  23  24 
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Time
Profile
HN:
壱村 皐月
HP:
性別:
女性
自己紹介:
普段は短く壱村という名前で活動中。

最近は専らボカロで絵を描きまくってます。
基本絵描きですが、動画も作りますし、DTMにも手を出しましたw
リンレン(Act1)とKAITO(V1・V3)を所持。

このブログにある、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター『MEIKO』、『KAITO』、『初音ミク』、『鏡音リン』、『鏡音レン』、『巡音ルカ』のイラストは、ピアプロ・キャラクター・ライセンスに基づいて公開しています。

ピアプロ
ID kazatoto
VCLFAN.NET
ID 276
PIXIV


日記はしばらくお休み中。告知は書きに来ます。
Free
絶賛応援中!


活動報告
【配信関係】
クリスタルPさんの楽曲のイラスト担当しました!KarenTより配信中。
Reach for the Bluesky
Reach for the Bluesky

クリスタルPさんの楽曲のイラスト担当しました!KarenTより配信中。
きえないで。
きえないで。

クリスタルPさんの楽曲のイラスト担当しました!KarenTより配信中。
彼方 (feat. KAITO)
彼方 (feat. KAITO)

クリスタルPさんの楽曲のイラスト担当しました!KarenTより配信中。
贄の風采
贄の風采

【その他雑誌など】
12/5/30発売!「夕日のバイオリニスト」についての記事が掲載されます!
ボカロPlus  vol.5(ロマンアルバム)

12/7/30発売!「夕日のバイオリニスト」についての記事が掲載されます!2号連続です!
ボカロplus vol.6 (ロマンアルバム)

14/3/27発売!クリスタルPさんの楽曲「erase or zero」のモジュールデザイン担当しております!
初音ミク -Project DIVA- F 2nd (初回特典 とどけ、ひびけコード同梱)予約特典 いつでもトートバッグ付
初音ミク -Project DIVA- F 2nd (初回特典 とどけ、ひびけコード同梱)予約特典 どこでもランドリーバッグ付

14/6/7発売!モジュールデザイン担当したデザイン画やロード画面イラストが載っています!
初音ミク -Project DIVA- F 2nd メモリアルファンブック (ファミ通の攻略本)
動画
自作動画のマイリスとイラストを使って下さった動画のリストです。随時更新中^^


イラスト使用して下さった動画リスト
ブログ内検索
***
Copyright ©  -- 梦屋-ユメヤ- --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]