忍者ブログ

ボカロ漬けな壱村の独りごと。 とりあえずグダグダしてます(´∀`)誤字脱字はご愛嬌^^

   

暑い一日でしたがなんとか生きてます。北海道だよなんで36度なの死ぬよ_ノ乙(、ン、)

ということで12日になりまして通販無事に始まりました!ページはこちらから!

https://yumeya.booth.pm/items/110885

BOOTHの倉庫に全部預けてあるのでこちらは何もしなくても通販ができてとても楽ですね(・∀・)
一応ちゃんと手作業で全部丁寧に本とペーパーを袋詰めはしましたんで愛情たっぷりです!w
ということでイベントで手に入れられなかった方はこちらの方からよろしくお願いしますー!

通販関連の配送・支払いについてはBOOTHにお任せなので何かあればそちらにお問い合わせください。
本屋ペーパーに関してのお問い合わせについてはペーパーに記載しているアドレスに何かあれば贈っていただけたらと思います。

ではとりあえずこれでくりめろ関連は一段落です。
また他の通販始まりましたらお知らせにきます^^

拍手[0回]

PR
ちゃんとやってまいりましたーそしてお知らせですー( ˘ω˘ )
カイパラの新刊「Crystal Melodies」の委託と通販の予定が決まりました!



委託は12日のボーマス32でA35,36の「3レン腐」さんのスペースで頒布、通販は壱村のBOOTH(https://yumeya.booth.pm/)にて12日の21時から開始になっております! 

カイパラで頒布した贄の風采のCDがついてくるセットをまたボーマスでも頒布していただけることになってます。こちらは数量限定なのでなくなり次第イラスト集とCDのみの頒布になります。
委託先はいつもお世話になっておりますクリPさんのいらっしゃる3レン腐さんです( ˘ω˘ )いつもありがとうございます。
私は行けないのですが本はちゃんとありますのでよかったらよろしくお願いしますー。

そして通販。一応まだ何もない状態ですがBOOTHの通販ページを作りましたのでそこで販売予定です。
今回カイパラで一度完売していまして、通版分はCDではなく楽曲はDLしていただく形になっておりますのでご了承ください。その分ちょっと値段もお安くなっております。
通販は専用ペーパーを一緒に入れておりますのでそこに書かれているURLかQRコードから楽曲をDLできると思います。せっかくの初ペーパーなのでちょっとした描き下ろしもありますので宜しければ!

そして通販はイラスト集のあとからアクリルキーホルダーとポストカードの通販も始める予定です。取り扱い開始次第またお知らせしますね(・∀・)
ということでまだ通販の入荷作業が終わってないみたいなんですが無事に通販始められるかしら…w
ではどちらも12日からです!行ける方はボーマスの方がセット内容多いのでそちらのほうがお得ですーw

拍手[0回]

イベント直前に色々お知らせすることあったのにバタバタしたままイベントに行って帰ってきました。クロスフェードもお知らせできずでしたねすいません。
今日で6月も終わりなのでとりあえず今月のできごとをまとめ程度に書いておこうかなと。
もうイベントレポも書けないほどの体たらくです。でも作業漬けの日々からは開放されたので気が向いたときにはちゃんと日記書くようにしたいです。

3月のイベント後から6月14日のイベントの1週間前ぐらいまでひたすら作業してたのであっという間に3ヶ月たったような気がしています。
去年はカイパラ月末だったので2週間ほど作業期間長かったわりにひーひーしてたんですけど、今年は去年の描き下ろしの約2倍の13枚を3ヶ月で描くっていうなかなか無茶なことをしましたね。
描くのが遅い私は1枚の絵を仕上げるのに早くても3日から1週間かかったりするので計算するだけでカツカツな状況でしたね…イラスト集以外の絵もあったりしたし…。
その間貴重な土日の休日に友人の結婚式があったり会社の歓送迎会があったりしてほんと色々ありましたね。GWを丸々作業に使えたのはほんとによかったんですけどせっかくの休みだったのでちょっと寂しかったですね(´・∀・`)

しかし作業が楽しくなかったわけではないんですよ。この締め切りに追われてるときの絵ってかなり調子よく描けるので思い通りに絵が描ける!っていうのが本当に自分でもびっくりでやればできるもんだなと締め切りの効果を実感しましたw
今回は予定通り描けるかどうかのギリギリのところで予定を組んだのでそれがちゃんとできたっていうのもちょっとは自信になりましたね。去年よりは沢山絵を描けたし去年よりいいものになってると思えるイラスト集ができて本当に嬉しいです。

そんな感じで無事に締め切りを乗り越えまして、クロスフェードはイベント3日前になんとか間に合いましてw



今回CDとセットっていうのが決まったときからクロスフェード動画作ろう!と1人で勝手に決めていたので、イラスト集完成前から作業の合間に動画組んだりしてましたw
前から作ってみたいと思ってたんですけど自分一人だと縁のない動画じゃないですか。なので念願の動画も作れて本当によかったです。

初めてのサークル参加ということでほんとにクリPさんには準備の段階から当日まで本当に色々とお世話になりました。ありがとうございました。
ほんとに今まで売り子すら経験なかったものでね…接客のバイトもちょっとやったことあるぐらいだったし。
当日会場行くまでほんと気持ち悪くなるくらい緊張してたんですけど、自分のスペース行って準備してたらいつの間にか開場の時間になって、準備終わってなくてバタバタしていたら気付いたら列ができていましたね…m(;∀;)mもう緊張してどうしようって言ってる暇なんかなかったですびっくりしました…w
そしてありがたいことに開場から2時間たたないうちにイラスト集やらアクリルやらは全部なくなりました。
お手にとって下さった皆様ほんとうにありがとうございました!売り切れで買えなかった方申し訳ございません…!
ちょっと油断していたというかまさかこんなにとは思っていなかったので袋に詰めたそばから渡すみたいな感じで手間取ってしまい若干準備不足だったかなと反省しております…。中盤私は完全に袋詰め係になってお会計はクリPさんにお任せしっぱなしでした…( ;∀;)
そして準備から途中の助っ人まで3レン腐の皆さんにお世話になり大変助かりました。私一人だったらきっと死んでいたと思います…w
それでも途中なんとか不慣れな接客をしたり自分の手で自分の作品を手渡せるって素敵なことだなと思ったりしたけど忙しさのせいで序盤は記憶が曖昧です…。差し入れいただいたりフォロワーさんも来てくれたりしてたんだけどもちゃんと対応できなかったのが悔やまれる…。
あとイレオリのコスプレしてくださった方が!来てくださったんですよー!ほんとに面倒なデザインですいませんどうもありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そんな感じで色々大変でしたが楽しい初サークル参加でした。一般参加より全然時間の感覚が早い気がしましたね…あっという間だった…。

私だけが嬉しいイラスト集とCDじゃなかったのがよかったです…自分がやりたいだけで需要がなかったらどうしようかと思ってたので。沢山の人に楽しんでいただけたら嬉しいなと思います。
ということで地方民の一人としてなんとかして通販をやらねば!と今回も新作はそれぞれ通販できたらいいなと思って準備しております。
まさかイベントで全部なくなると思ってなかったからイラスト集とアクリルは追加で頼みましたので追加分がなくなったらもう終わりという感じです( ˘ω˘ )

7月始めぐらいに通販の詳細などお知らせできたらいいなと思ってます。今回は必ずお知らせするから!w
イベント後は毎年抜け殻なんですけど今年は早めに復活できたので明日からまた作業頑張りますー。

拍手[0回]

どうもご無沙汰してます。なんとか生きてました。ブログの書き方も若干忘れつつありますw
たぶんそんなにここを見ている人もいないと思いますが、お知らせぐらいしとかないとと思いましてね。
それにしてもしばらく書かないと広告も出てくるんですね…自分のところでは初めて見たかもしれないです(´・∀・`)

そんなこんなで今回も間に合うか間に合わないかの瀬戸際で作業してましたこちら!



6月14日に名古屋で開催されますボーパラ番外編4のKAITO PARADISE3に今回初めてサークル参加いたします。
スペースはK-52「ユメヤ」になります。

ちゃっかり去年のイラスト集の時点でサークル名考えてて書いてたんですけどね。お分かりかと思いますがこのブログから名づけました。

んでなんとか今回も無事にイラスト集が出せそうです!今回はすごいんですよー!



いつもお世話になってるクリスタルPさんとのコラボで新刊はイラスト集とCDのセットになります!
春からの引き続きな感じですが、今回は私のほうからコラボのお願いをさせていただきました。
内容としてはクリPさんの過去楽曲のイメージイラスト集+リメイクCDという感じですかね。2冊目にしてイラスト集から女の子がいなくなりましたね…ほぼレンと兄さんですw

次は曲のイメージイラスト集やりたいなーとはなんとなく思っていて、それならクリPさんの曲にイラスト描かせてもらおうと最初に相談したのが去年の11月とかでしたっけねw
その後できればイラストと一緒に楽しんでもらえるようなCDもセットだと嬉しいんですがもしご都合宜しければ…!と図々しくお願いしまして、話が進むうちになんとアルバムとセットという豪華なものになっておりました…!CDも私がこれの絵描きたいですって中から選んだりもしていただけてm(;∀;)m
そんな感じで12曲出揃いまして、作業期間は2ヶ月切っていたのでもう必死でやりましたね…なんとか無事に全曲+2曲分描かせていただきました。
作業は大変だったんですけどどれも精一杯描いたので、それなりに楽しんでもらえるんじゃないかなと思います。
一応イラスト集兼ブックレットな感じなので歌詞も一緒に載せております。是非CDとセットで楽しんでいただけたら嬉しいです(*^_^*)
去年と同様最後のあとがきは文字だらけですw曲ごとにあーだこーだ書いてたらそりゃ長くなりますよね…まあ気が向いたら読んでくださいw

まだ実は曲順とかその他お知らせが出揃ってないのでこれはまた後日書きに来ますー。

そして一応グッズも新作あります!


上がイレオリのアクリルキーホルダーで下が兄さんのモジュールポスカです。
せっかくサークル参加するならイレオリのグッズは作りたいと思っていたので思い切ってやってみました!なかなか綺麗にできていますよ!
一応カイパラなのでネイターさん多めで作ってみました。セットでほしい方は早めに来てもらったほうがいいかもしれないですね。

あとポスカは去年からじわじわとモジュールたちを描くようになったので、せっかくだから兄さんばっかり寄せ集めたもの描きたいなと思ってみました。
見てなんとなく分かってもらえると思いますがプリクラ風です。本当はポスカじゃなくてシールがやりたかったんですけど、もう2種類描くのを断念したので今回はポスカにしました(;´∀`)
とりあえずネイターさんとF2仲間を一緒に描けたのが嬉しかったですね。ネイターさん同期組に仲良くしてもらえてるといいなー…w

といった感じで新作はこの3つで、あと去年出したイラスト集「NEO」が若干数在庫あります。でも1桁分しかないのでなくなり次第完売になりますm(_ _)m欲しい方はお早めにお立ち寄りください。
おまけ程度なんですけどアウトレットな感じで前に作ったイレオリ缶グッズシリーズを現品限りで出そうと思ってます。1個100円で。こちらももし欲しい方いましたらお早めにー。

そんな感じで無事に脱稿はしたけどまだぼちぼち準備があるのでバタバタしたまま名古屋に向かうことになりそうです…。まあ毎年そんなものだけどw
全然サークル参加する実感ないですけどなんとか頑張ってきたいと思います。ではまた直前とかに来ます^^

拍手[0回]

あっという間に3月になりましたね!まだ活動してるほうだからなんとか月1ぐらいでブログが書けている奇跡w

怒涛の勢いで2月が終わりましたがなんとかやるべき作業も終わりましてもうすぐボーパラ関西&モジュールパラダイス!
そして色々コラボというかお手伝いしたものがあるので告知しますね(*^_^*)

3月8日に京都のみやこめっせで開催されますボーパラ関西3でいつもお世話になっているクリスタルPさんの新譜が出ますー!

詳しくはクリPさんのブログから→ http://blog.k-kei.versus.jp/


モジュパラにイレオリのサークルがいないだとぅ?!だったら自分たちでやってやんよ!という感じでクリPさんと協力しましてCDとグッズの「イレオリセット」をボパラ関西の3レン腐さんのスペース(D35、36)で頒布いたします!描き下ろしポスターとマグネットを担当しましたー!(・∀・)

CDのジャケット用に描いていたんですがクリPさんの提案で豪華なA3両面ポスターにして頂きました有難うございます!兄さんの誕生祭曲の贄さんと同時収録PARTEDをイメージした描き下ろしイレオリとのリバーシブルです!ちょっとだけチラ見せ!


ちなみにPARTEDとは去年のカイパラで発表されたクリPさんのアルバムにある曲で、DIVAのPVからイメージして作られた曲なのです!
なので前からこの曲のイメイラをイレオリで描きたいと思っていたので、今回私のほうから絵描きます!って申し出ましたねw
切なくてそれでも力強いメロディーがかっこいい素敵な曲です。今回のCDにリミックスが2曲入るそうなので楽しみです( ˘ω˘ )

そういえば半年ぐらいぶりにイレオリを真面目に描いたけどもやっぱり服大変でしたね…w時間に追われながら描く衣装じゃないぜ…(´・∀・`)

そしておまけにイレオリグッズも一緒に初頒布です!クリPさんのCDとのセットで57mmのマグネットを頒布していただきます!デザインはこんな感じになってますー!こちらはセットでの販売のみでなくなり次第終了になりますー(`・ω・´)


ツイッターのアイコンにもしているデフォルメのイレオリですね。この絵でグッズを出すのが念願だったのでやっと実現できました( ;∀;)
ちなみにこちらのマグネット作る前に去年試作でちょこっとだけ作ってたんですよねー。そこから若干色味など直して今回は綺麗にできているはずですw

という感じで!動画作業と同時進行で頑張りました!2月すごい頑張ったと思います自分でもw
私も無事に到着していれば当日は朝から会場うろうろしていると思います(*^_^*)4年ぶりの京都!そして関西方面のイベントは初参加になりますーよろしくお願いしますー^^

拍手[0回]

  
1  2  3  4  5  6  7 
Calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Time
Profile
HN:
壱村 皐月
HP:
性別:
女性
自己紹介:
普段は短く壱村という名前で活動中。

最近は専らボカロで絵を描きまくってます。
基本絵描きですが、動画も作りますし、DTMにも手を出しましたw
リンレン(Act1)とKAITO(V1・V3)を所持。

このブログにある、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター『MEIKO』、『KAITO』、『初音ミク』、『鏡音リン』、『鏡音レン』、『巡音ルカ』のイラストは、ピアプロ・キャラクター・ライセンスに基づいて公開しています。

ピアプロ
ID kazatoto
VCLFAN.NET
ID 276
PIXIV


日記はしばらくお休み中。告知は書きに来ます。
Free
絶賛応援中!


活動報告
【配信関係】
クリスタルPさんの楽曲のイラスト担当しました!KarenTより配信中。
Reach for the Bluesky
Reach for the Bluesky

クリスタルPさんの楽曲のイラスト担当しました!KarenTより配信中。
きえないで。
きえないで。

クリスタルPさんの楽曲のイラスト担当しました!KarenTより配信中。
彼方 (feat. KAITO)
彼方 (feat. KAITO)

クリスタルPさんの楽曲のイラスト担当しました!KarenTより配信中。
贄の風采
贄の風采

【その他雑誌など】
12/5/30発売!「夕日のバイオリニスト」についての記事が掲載されます!
ボカロPlus  vol.5(ロマンアルバム)

12/7/30発売!「夕日のバイオリニスト」についての記事が掲載されます!2号連続です!
ボカロplus vol.6 (ロマンアルバム)

14/3/27発売!クリスタルPさんの楽曲「erase or zero」のモジュールデザイン担当しております!
初音ミク -Project DIVA- F 2nd (初回特典 とどけ、ひびけコード同梱)予約特典 いつでもトートバッグ付
初音ミク -Project DIVA- F 2nd (初回特典 とどけ、ひびけコード同梱)予約特典 どこでもランドリーバッグ付

14/6/7発売!モジュールデザイン担当したデザイン画やロード画面イラストが載っています!
初音ミク -Project DIVA- F 2nd メモリアルファンブック (ファミ通の攻略本)
動画
自作動画のマイリスとイラストを使って下さった動画のリストです。随時更新中^^


イラスト使用して下さった動画リスト
ブログ内検索
***
Copyright ©  -- 梦屋-ユメヤ- --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]