忍者ブログ

ボカロ漬けな壱村の独りごと。 とりあえずグダグダしてます(´∀`)誤字脱字はご愛嬌^^

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちゃんとやってまいりましたーそしてお知らせですー( ˘ω˘ )
カイパラの新刊「Crystal Melodies」の委託と通販の予定が決まりました!



委託は12日のボーマス32でA35,36の「3レン腐」さんのスペースで頒布、通販は壱村のBOOTH(https://yumeya.booth.pm/)にて12日の21時から開始になっております! 

カイパラで頒布した贄の風采のCDがついてくるセットをまたボーマスでも頒布していただけることになってます。こちらは数量限定なのでなくなり次第イラスト集とCDのみの頒布になります。
委託先はいつもお世話になっておりますクリPさんのいらっしゃる3レン腐さんです( ˘ω˘ )いつもありがとうございます。
私は行けないのですが本はちゃんとありますのでよかったらよろしくお願いしますー。

そして通販。一応まだ何もない状態ですがBOOTHの通販ページを作りましたのでそこで販売予定です。
今回カイパラで一度完売していまして、通版分はCDではなく楽曲はDLしていただく形になっておりますのでご了承ください。その分ちょっと値段もお安くなっております。
通販は専用ペーパーを一緒に入れておりますのでそこに書かれているURLかQRコードから楽曲をDLできると思います。せっかくの初ペーパーなのでちょっとした描き下ろしもありますので宜しければ!

そして通販はイラスト集のあとからアクリルキーホルダーとポストカードの通販も始める予定です。取り扱い開始次第またお知らせしますね(・∀・)
ということでまだ通販の入荷作業が終わってないみたいなんですが無事に通販始められるかしら…w
ではどちらも12日からです!行ける方はボーマスの方がセット内容多いのでそちらのほうがお得ですーw

拍手[0回]

PR
どうもご無沙汰してます。なんとか生きてました。ブログの書き方も若干忘れつつありますw
たぶんそんなにここを見ている人もいないと思いますが、お知らせぐらいしとかないとと思いましてね。
それにしてもしばらく書かないと広告も出てくるんですね…自分のところでは初めて見たかもしれないです(´・∀・`)

そんなこんなで今回も間に合うか間に合わないかの瀬戸際で作業してましたこちら!



6月14日に名古屋で開催されますボーパラ番外編4のKAITO PARADISE3に今回初めてサークル参加いたします。
スペースはK-52「ユメヤ」になります。

ちゃっかり去年のイラスト集の時点でサークル名考えてて書いてたんですけどね。お分かりかと思いますがこのブログから名づけました。

んでなんとか今回も無事にイラスト集が出せそうです!今回はすごいんですよー!



いつもお世話になってるクリスタルPさんとのコラボで新刊はイラスト集とCDのセットになります!
春からの引き続きな感じですが、今回は私のほうからコラボのお願いをさせていただきました。
内容としてはクリPさんの過去楽曲のイメージイラスト集+リメイクCDという感じですかね。2冊目にしてイラスト集から女の子がいなくなりましたね…ほぼレンと兄さんですw

次は曲のイメージイラスト集やりたいなーとはなんとなく思っていて、それならクリPさんの曲にイラスト描かせてもらおうと最初に相談したのが去年の11月とかでしたっけねw
その後できればイラストと一緒に楽しんでもらえるようなCDもセットだと嬉しいんですがもしご都合宜しければ…!と図々しくお願いしまして、話が進むうちになんとアルバムとセットという豪華なものになっておりました…!CDも私がこれの絵描きたいですって中から選んだりもしていただけてm(;∀;)m
そんな感じで12曲出揃いまして、作業期間は2ヶ月切っていたのでもう必死でやりましたね…なんとか無事に全曲+2曲分描かせていただきました。
作業は大変だったんですけどどれも精一杯描いたので、それなりに楽しんでもらえるんじゃないかなと思います。
一応イラスト集兼ブックレットな感じなので歌詞も一緒に載せております。是非CDとセットで楽しんでいただけたら嬉しいです(*^_^*)
去年と同様最後のあとがきは文字だらけですw曲ごとにあーだこーだ書いてたらそりゃ長くなりますよね…まあ気が向いたら読んでくださいw

まだ実は曲順とかその他お知らせが出揃ってないのでこれはまた後日書きに来ますー。

そして一応グッズも新作あります!


上がイレオリのアクリルキーホルダーで下が兄さんのモジュールポスカです。
せっかくサークル参加するならイレオリのグッズは作りたいと思っていたので思い切ってやってみました!なかなか綺麗にできていますよ!
一応カイパラなのでネイターさん多めで作ってみました。セットでほしい方は早めに来てもらったほうがいいかもしれないですね。

あとポスカは去年からじわじわとモジュールたちを描くようになったので、せっかくだから兄さんばっかり寄せ集めたもの描きたいなと思ってみました。
見てなんとなく分かってもらえると思いますがプリクラ風です。本当はポスカじゃなくてシールがやりたかったんですけど、もう2種類描くのを断念したので今回はポスカにしました(;´∀`)
とりあえずネイターさんとF2仲間を一緒に描けたのが嬉しかったですね。ネイターさん同期組に仲良くしてもらえてるといいなー…w

といった感じで新作はこの3つで、あと去年出したイラスト集「NEO」が若干数在庫あります。でも1桁分しかないのでなくなり次第完売になりますm(_ _)m欲しい方はお早めにお立ち寄りください。
おまけ程度なんですけどアウトレットな感じで前に作ったイレオリ缶グッズシリーズを現品限りで出そうと思ってます。1個100円で。こちらももし欲しい方いましたらお早めにー。

そんな感じで無事に脱稿はしたけどまだぼちぼち準備があるのでバタバタしたまま名古屋に向かうことになりそうです…。まあ毎年そんなものだけどw
全然サークル参加する実感ないですけどなんとか頑張ってきたいと思います。ではまた直前とかに来ます^^

拍手[0回]

あっという間に3月になりましたね!まだ活動してるほうだからなんとか月1ぐらいでブログが書けている奇跡w

怒涛の勢いで2月が終わりましたがなんとかやるべき作業も終わりましてもうすぐボーパラ関西&モジュールパラダイス!
そして色々コラボというかお手伝いしたものがあるので告知しますね(*^_^*)

3月8日に京都のみやこめっせで開催されますボーパラ関西3でいつもお世話になっているクリスタルPさんの新譜が出ますー!

詳しくはクリPさんのブログから→ http://blog.k-kei.versus.jp/


モジュパラにイレオリのサークルがいないだとぅ?!だったら自分たちでやってやんよ!という感じでクリPさんと協力しましてCDとグッズの「イレオリセット」をボパラ関西の3レン腐さんのスペース(D35、36)で頒布いたします!描き下ろしポスターとマグネットを担当しましたー!(・∀・)

CDのジャケット用に描いていたんですがクリPさんの提案で豪華なA3両面ポスターにして頂きました有難うございます!兄さんの誕生祭曲の贄さんと同時収録PARTEDをイメージした描き下ろしイレオリとのリバーシブルです!ちょっとだけチラ見せ!


ちなみにPARTEDとは去年のカイパラで発表されたクリPさんのアルバムにある曲で、DIVAのPVからイメージして作られた曲なのです!
なので前からこの曲のイメイラをイレオリで描きたいと思っていたので、今回私のほうから絵描きます!って申し出ましたねw
切なくてそれでも力強いメロディーがかっこいい素敵な曲です。今回のCDにリミックスが2曲入るそうなので楽しみです( ˘ω˘ )

そういえば半年ぐらいぶりにイレオリを真面目に描いたけどもやっぱり服大変でしたね…w時間に追われながら描く衣装じゃないぜ…(´・∀・`)

そしておまけにイレオリグッズも一緒に初頒布です!クリPさんのCDとのセットで57mmのマグネットを頒布していただきます!デザインはこんな感じになってますー!こちらはセットでの販売のみでなくなり次第終了になりますー(`・ω・´)


ツイッターのアイコンにもしているデフォルメのイレオリですね。この絵でグッズを出すのが念願だったのでやっと実現できました( ;∀;)
ちなみにこちらのマグネット作る前に去年試作でちょこっとだけ作ってたんですよねー。そこから若干色味など直して今回は綺麗にできているはずですw

という感じで!動画作業と同時進行で頑張りました!2月すごい頑張ったと思います自分でもw
私も無事に到着していれば当日は朝から会場うろうろしていると思います(*^_^*)4年ぶりの京都!そして関西方面のイベントは初参加になりますーよろしくお願いしますー^^

拍手[0回]

大体1ヶ月ぶりのご無沙汰ー_:(´д` 」 ∠):_ なんとか生還しました!そして今年もお知らせたくさんですよ!
誕生日中に来れればよかったんですけどねーもうそれどころじゃないくらいギリギリだったものでw

まずは昨日の夜ギリギリに完成しましたこちら!


今年もクリPさんの誕生祭曲の動画担当させていただきました!今年は間に合いました!w

そして今年もKarenTのジャケットイラストも担当しております!
贄の風采
贄の風采


去年は私のせいで大遅刻だったので今年は絶対に間に合わせないとと無心で作業しておりました…w
エスニック風な切ない系の曲というもう私のツボど真ん中だったので作業は大変楽しかったです。誕生日なのに動画的には兄さんまじごめんっていう感じですけどw
最初は全然違うストーリー考えていたんですけど、ゴールがそっちじゃないことに気づいて1日で今回のエスニック風の世界観のストーリーと動画の構成を考えましたね…あれは自分でも驚きの早さだった…w
意気揚々とストーリーを考えたのはいいものの枚数的には例年の2倍以上になっていたのでかなり時間に追われながらの作業でしたねー。それでも調子が良かったお陰でいつもよりは全然作業早かったですね…やればできるものだなと思いましたw

今回はなるべく絵とストーリーだけで勝負したかったので余計なエフェクトなんかは極力使ってないですね。その分枚数は増し増しでなかなか内容の濃い動画になったんじゃないでしょうか。
伏線も入れてちゃんと回収できたし小ネタも今回は色々盛り込んでますよー(`・ω・´)
あ、今回の動画と配信のほうは若干音源が違うんですよ!動画のストーリーにあわせてクリPさんのほうでレンのコーラスを追加していただきました( ;∀;)
このコーラス入りがまたいいんですよね…是非聞き比べてみるのをお勧めします…w
でもってなんとなくeozのスピンオフみたいな感じになってます。それが決まった段階で私のほうでもそれっぽい小ネタを入れたりしていますのでいろいろ探してみてください。
あとこんな動画ですけど今年もお誕生日要素をちょこっと入れたりしてますのでこちらも一緒に探していただければwいわれてみたらあーそうなんだーって感じだと思いますw

ジャケットに使った絵もピクシブに載せておきましたー。


てな感じで兄さん今年もお誕生日おめでとう!ついに来年は10周年ということで今年以上のものを作れるように頑張りたいなと思います。

まだまだあるよ!こちらはセガさんのお誕生日動画!


早々たる顔ぶれの中にネイターさんもお邪魔しておりましたあああセがさん有難うございます!
ロザリー躍ってるねイターさんが見たかったので本当に嬉しかったです( ;∀;)

そしてイラストでお手伝いした動画がもう一つ!


こちらの歌ってみた動画にネイターさんのデフォルメを描かせていただきました!
こちらも豪華な動画になっておりますので是非どうぞー!

こんな感じかな…久々だと書く事多すぎて大変だ…しかし毎日書く余裕もなくて…(´・∀・`)
ここ1ヶ月ぐらいひたすら動画作業だったのであっという間に2月が半分過ぎてしまってつらいです…。
作業の合間に初めて雪まつりとか行ったんでそれの写真とかも気が向いたら載せたいです( ˘ω˘ )
さて3月の始めは今度始めて京都のイベントに遊びに行って来ます!名古屋以外のボカロイベントは初めてでしかも関西は4年ぶりなので色々楽しみですー。
そのための準備がまだあるので作業引き続き頑張ります!またそのうち書きにきます!w

拍手[0回]

ご無沙汰!なんかすっかり来なくなるとちょっと書くのも億劫になってしまいますね…いかんいかん( ˘ω˘ )

でもってお知らせで動画担当したのが投稿されましたー!


ぐみちゃん!女の子動画でさえ珍しいのにまさかのぐみちゃん動画やるとは思いませんでした…w
きっかけはコラボ検索サイトで声かけてもらいまして、5年6年動画作ってるけどになって新しい人とコラボする機会ってそうないよなーと思いまして初心に帰るべくお引き受けいたしました。
それがたぶん去年の5月とかだっけかな…それで丁度イラスト集作ってたから7月から頑張りますって言ってできたのが今年入ってからっていうね…_:(´д` 」 ∠):_
毎度毎度コラボ相手さんにご迷惑かけながらやっております…。ほんとは11月とかに終わる予定だったんだけど予定だけで終わってしまって結局ずるずるやってましたよね…。
今回も反省たっぷりですが、内容は一生懸命考えて作りましたので…( ˘ω˘ )
規則的なものを壊すっていうのですぐドミノが浮かびまして、そこから構成を考えていってこんな感じになりました。
自分の未来は誰が決めるわけじゃなく自分で決めるんだっていうようなテーマですかね。上手くまとめられているといいんですがw
そんな感じで今回もなんとか完成できてよかったです。しかし作業が押していて次がすぐ控えてる状況。

とりあえずまたすぐお知らせできると思います。まだ何もやってないけど今年もあいつの誕生日は色々あるんだぜ!来月をお楽しみにー。ではでは。

拍手[0回]

  
1  2  3  4  5  6  7 
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Time
Profile
HN:
壱村 皐月
HP:
性別:
女性
自己紹介:
普段は短く壱村という名前で活動中。

最近は専らボカロで絵を描きまくってます。
基本絵描きですが、動画も作りますし、DTMにも手を出しましたw
リンレン(Act1)とKAITO(V1・V3)を所持。

このブログにある、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター『MEIKO』、『KAITO』、『初音ミク』、『鏡音リン』、『鏡音レン』、『巡音ルカ』のイラストは、ピアプロ・キャラクター・ライセンスに基づいて公開しています。

ピアプロ
ID kazatoto
VCLFAN.NET
ID 276
PIXIV


日記はしばらくお休み中。告知は書きに来ます。
Free
絶賛応援中!


活動報告
【配信関係】
クリスタルPさんの楽曲のイラスト担当しました!KarenTより配信中。
Reach for the Bluesky
Reach for the Bluesky

クリスタルPさんの楽曲のイラスト担当しました!KarenTより配信中。
きえないで。
きえないで。

クリスタルPさんの楽曲のイラスト担当しました!KarenTより配信中。
彼方 (feat. KAITO)
彼方 (feat. KAITO)

クリスタルPさんの楽曲のイラスト担当しました!KarenTより配信中。
贄の風采
贄の風采

【その他雑誌など】
12/5/30発売!「夕日のバイオリニスト」についての記事が掲載されます!
ボカロPlus  vol.5(ロマンアルバム)

12/7/30発売!「夕日のバイオリニスト」についての記事が掲載されます!2号連続です!
ボカロplus vol.6 (ロマンアルバム)

14/3/27発売!クリスタルPさんの楽曲「erase or zero」のモジュールデザイン担当しております!
初音ミク -Project DIVA- F 2nd (初回特典 とどけ、ひびけコード同梱)予約特典 いつでもトートバッグ付
初音ミク -Project DIVA- F 2nd (初回特典 とどけ、ひびけコード同梱)予約特典 どこでもランドリーバッグ付

14/6/7発売!モジュールデザイン担当したデザイン画やロード画面イラストが載っています!
初音ミク -Project DIVA- F 2nd メモリアルファンブック (ファミ通の攻略本)
動画
自作動画のマイリスとイラストを使って下さった動画のリストです。随時更新中^^


イラスト使用して下さった動画リスト
ブログ内検索
***
Copyright ©  -- 梦屋-ユメヤ- --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]